日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【福岡市中央区白金】和菓子?ランチ?居酒屋?野菜?グルメ?とにかく気になるちまたで噂のあのお店へ!

6774
2018/05/22
【福岡市中央区白金】和菓子?ランチ?居酒屋?野菜?グルメ?とにかく気になるちまたで噂のあのお店へ!

噂には聞いていたのですがやっと行けました!

『和がし圓左(えんさ)』さん♡

噂通り、美味しくて・居心地良くて・オシャレで・お店の方々の暖かさに癒される!そんな素敵なお店でした!

「薬院駅」から徒歩6分。
分かりにくい場所なので、グーグルマップで検索がオススメです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
外観
和がし圓左和がし圓左

白金1丁目にありますオシャレなビルの1階。

ガラス張りのお店です♡

わたし本当よく迷子になるのですが、
今回もグーグルマップで向かったにも関わらず迷子www

お店にお電話しましたら、ご丁寧に案内してくださいました!

無事とうちゃーーーく!

店内
和がし圓左和がし圓左

いらっしゃいませ〜♡と言われたはずが、

おかえりなさ〜い♡と言われたような錯覚におちいるほど、
アットホームな店内と店員さん。

椅子に座ると…うん。居座りタイム開始w

メニュー
和がし圓左和がし圓左和がし圓左和がし圓左和がし圓左和がし圓左

メニューもいろいろ!

ランチメニュー・ディナーメニュー・和菓子メニュー・居酒屋メニュー・ドリンクメニュー

わぁ♡どれも気になるわぁ♡

ランチ
和がし圓左和がし圓左

メニュー色々でどれも気になりましたが野菜不足な今日この頃。

『やさいの森プレート』1200圓を注文しました♡

わぁ〜♡色とりどり!!!

そして優しさの前面に出たこのお料理のラインナップ!神!

最初の一口を頂いた瞬間わかりました。

あ。優しさで出来てる♡♡♡

食後の和菓子♡
和がし圓左

食後のデザート♡

ランチプレートは、ボリュームもあって胃袋も優しさに包まれ大満足!

しかしながら、やはりスイーツは別腹!

プラス450圓の【ドリンクと和菓子一種】をオーダー。

『和菓子をこの中からお選びください♡』とちょこんとお皿に可愛く乗った和菓子さんたちが♡

ひー!迷う!迷う!

んー!迷いに迷った結果!

今回は、桜水まんじゅうで!!!

飲み物は、お抹茶やスペシャルティコーヒー、コーラ、烏龍茶、ジンジャエール、村山牛乳などなど、11種類から選べます♡

わたしは、お抹茶を♡

桜水まんじゅう×お抹茶
和がし圓左

うは♡かわゆい♡

なにこの10代のピチピチギャルちゃんみたいなツルンと感!!!

ほんのりピンクに色づいちゃって♡

もう眺めてたい可愛さ!!!

あ、そして、すみません!!!
ここでカミングアウトさせてください…

わたし、実は…実は…

和菓子ってあまり好きじゃありませんwww

しかしながら、話題のお店には行きたかったので。

そんな気持ちを抑えながら一口。

うーわ!なにこれ!

違う!!!

わたしの知ってる和菓子とちがう!
わたしの知ってる水まんじゅうとちがう!

甘さ控えめでツルるん!て弾く!

美味しすぎる!!!

こだわりと手間暇かけて作られた和菓子の味に感動!!!

和菓子おかわりw
和がし圓左

お店の方のごゆっくり〜♡というお言葉に甘え、
あまりにも居心地良かったので、

つぃ長居しちゃいました…

そして和菓子の美味しさに追加しちゃいました♡

【和菓子一種とドリンク】600圓

今度はすごーく気になった【いちごみるく羊羹】

こちらも甘さ控えめでいちごとみるくの優しさコラボが最高!

今までの和菓子の常識が(≧∀≦)

看板娘ちゃん♡
和がし圓左

いや〜♡本当居心地の良いお店でオーナーご夫婦さんフレンドリーで最高だな〜!と思っていたら、なんとなんとまぁ!可愛い娘ちゃんが保育園からご帰宅♡

ニコニコ笑ってくれて沢山抱っこさせてくれました♡

心もカラダも癒される暖かいご家族のいるお店…

また大切な友人と行きたいお店です。

こちらでは、ワークショップ?部活?なイベントやなんと婚活イベントなんかも開催されていらっしゃいます。

オーナーご家族の『幸せな人を沢山作っていけたら…』という優しく暖かい思いから開催されるイベント。

是非参加してみたいものです。

ありがとうございました♡

インスタID wagashiensa チェックしてみてください♡

和がし圓左
場所:福岡県福岡市中央区白金1-12-24 Pt.1224
アクセス:薬院駅から徒歩6分
営業時間:12:00~23:00
AIRI.Y
福岡市在住・既婚・一児の母。 高級グルメから超B級グルメ(雑草にマヨネーズまでw)食べ歩き大好き♡ 独身時代は、家があるのに男装してホームレス生活したり放浪したり… まぁまぁ変な女子でしたwww そして、未だ放浪癖ありw 毎日どこかしらお出掛けしております♡ どうぞお付き合い頂けたら嬉しいです♡
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。