日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【韓国】 本場の雪氷(ソルビン)を食べるならココ! 日本でも大人気「sulbing cafe」

6776
2018/04/24
【韓国】 本場の雪氷(ソルビン)を食べるならココ! 日本でも大人気「sulbing cafe」

日本でも近年大人気の韓国カキ氷「雪氷(ソルビン)」。フルーツがたっぷり乗っていてインスタ映えするのはもちろん、サラサラのカキ氷でペロリと食べられてしまうほどのおいしさ♡

韓国人の友人に案内してもらい、ロッテワールドのすぐ近くの「sulbing cafe 石村湖店」へ行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

sulbing cafe

外観

夜20時過ぎに行ったので真っ暗ですが、テラス席もあり、ガラス張りになっているウッド調のおしゃれな外観です。

sulbing cafe

内装

店内はとても広く、席数もたくさんありました。20時を過ぎても若い男女が何人も入ってきたりと韓国でもソルビンの人気が伺えました!

sulbing cafe

メニュー

店内に入ってすぐに注文カウンターがあり、そのすぐ横に大きなメニューボードがあります!

ソルビンだけで20種類以上もあり、さすが本場の専門店!!とテンションが上がりました♡

カキ氷だけでなく、フルーツの乗ったトーストやトッポギ、お団子などもありました。

sulbing cafe

ティラミスソルビン

ティラミスのソルビン(890円)を注文♪
ソルビンはかなりボリュームがあるので3人で1つ注文しました。

韓国人の友人が「韓国ではシェアして食べるのが普通だけど、日本人は1人1つ食べようとするよね(笑)」と笑っていました。(…確かに。)

甘さ控え目のティラミスで、3人でサラリと食べてしまいました。チョコブラウニーとチーズケーキが乗せられていて、すごくおいしかったです!

こちらは日本の店舗でももう食べられるようです♡

sulbing cafe

たい焼き

こちらは、友人おすすめのサイドメニューのたい焼きです。一口サイズのふわふわのたい焼きで、あたたかいシュークリームのような感じでした!

sulbing cafe

日本でも食べられる!

このソルビンは、日本にも現在5店舗(原宿、天神、仙台、博多、川崎)できています!

ちなみに今回、友人の誕生日クーポンで食べたのですが、韓国では誕生日に3000円分のクーポンがもらえるそう…!(すごい太っ腹ですよね!)

日本でも流行中の「雪氷(ソルビン)」にぜひ行ってみてください♡

【日本オフィシャルサイト】
http://www.sulbing.jp

ネモトアヤ。
元紙媒体編集者📖。好きなものは、赤提灯居酒屋🏮とパンケーキ🥞とラーメン🍜。あと野球⚾️。お酒と甘いものがあれば、幸せ。
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。