日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

本場香港料理をリーズナブルに!西新宿でひき肉たっぷりな本格麻婆豆腐定食を味わおう!

5044
2018/04/22
本場香港料理をリーズナブルに!西新宿でひき肉たっぷりな本格麻婆豆腐定食を味わおう!

西新宿から徒歩3分ほどにある住友不動産新宿グランドタワー。オフィスビルとして有名で数多くの企業が入居している場所で、地下にある飲食店も充実しています。そのなかで、今回は香港料理が楽しめるチャイナドールをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
チャイナドールチャイナドール

チャイナドールは、オフィスビル地下にあるレストランで平日はサラリーマンやOL、休日はカップルや子連れで賑わうお店です。

本格的な香港料理をお値打ち価格で食べられるとあって、複数人での来訪でしたが、入って見ることにしました!

チャイナドールチャイナドール

店内は、落ち着いた雰囲気で白を基調に、掛け軸や漢字の装飾といった中華圏らしい佇まいを感じさせます。中華料理店だと、大雑把なお店もありますが、内装にこだわりがあり、老若男女問わず居心地よく食事を堪能できそうなレストランです。

チャイナドールチャイナドール

チャイナドールのランチタイムは、がっつり定食メニューが充実しています。やっぱり香港や中華料理は、定食ですよね!私も中華料理は大好きなため、選ぶのが迷ってしまいます。

・本場四川麻婆豆腐
・ニラレバー
・鉄板しょうが焼き
・青椒肉絲
・高原キャベツの回鍋肉
・若鶏の唐揚げソースかけ
・焼餃子定食
・エビチリソース
・麺セット

など、多彩なメニューが揃い踏みでしたが、本場四川の味が味わってみたかったので、麻婆豆腐を注文しました。たぶん、どれを頼んでもハズレがない充実ぶりだと思います。

チャイナドールチャイナドール

本場四川麻婆豆腐が運ばれてきました!豆腐がたっぷり、ひき肉もたっぷり。そのまま食べても、ご飯にかけて麻婆豆腐丼にしてもOK!がっつりいただいちゃいましょう!

味付けは本場四川と言いつつも、日本風にアレンジしてあり辛さ控えめなので、辛さが苦手な人でも食べやすいのがおすすめです。中華料理は、ご飯が進むので、私自身、ランチに困ったらとりあえず周りに中華料理屋さんがないか探すようにしています。このチャイナドールも、西新宿近辺で気軽に定食が食べたいときに利用しようと思います。

本格的中華料理は安く味わえるチャイナドールに足を運んでみてはいかがでしょうか。

チャイナドール
場所:東京都新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワーB1F
アクセス:JR新宿駅 徒歩12分 地下鉄新宿駅 徒歩12分 地下鉄丸ノ内線西新宿駅 徒歩3分 西武新宿線西武新宿駅 徒歩8分 西新宿駅から293m
営業時間:月〜金 11:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O.22:30) 土・日・祝 11:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。