日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日本橋で100円で楽しめる高級だしバー♡一度は飲みたい「だし場」のだしスープ!

8587
2018/04/30
日本橋で100円で楽しめる高級だしバー♡一度は飲みたい「だし場」のだしスープ!

コレド室町にある「日本橋だし場 」は、なんと100円からその場で飲める高級出汁じるスープが楽しめちゃう「だしバー」!

手軽な値段なのにお味は天下一品、日本橋で小腹が空いたら寄りたいお手軽スポットです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本橋だし場

コレド室町の一階、入り口入ってすぐにあるのが「日本橋 だし場」。
ここではなんと、高級鰹や昆布を使って取っただしスープをその場で飲むことができちゃうんです!

日本橋だし場日本橋だし場

メニューはこんな感じ。一番オーソドックスなだしスープは100円から楽しむことができるのでとってもお手軽!トマトだし、クリームだしなどの変わり種スープもあります。

どれも500円以下で楽しめてしまうので、色々買ってみて飲み比べてみるのもいいですね!

日本橋だし場日本橋だし場

じゃん!ミクニはトマトだしとクリームだしのスープを頼んでみました。
基本的にはだしの味しかしないので、最初はだしそのものの味を楽しみ、スープとして楽しむためには醤油や塩を少し足してください。

日本橋だし場

個人的には「クリームスープだし」がおいしかったです!まろやかな中に感じる鰹感がほどよい…。
これを1杯150円で楽しめてしまうなんて!日本橋にお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。

日本橋だし場
場所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町 1F
アクセス:東京メトロ銀座線三越前駅下車A6出口からすぐ 三越前駅から36m
営業時間:営業時間:10:00〜19:00 だし・ドリンクメニュー:10:00〜19:00 ランチメニュー:11:00〜14:00(お持ち帰り可) ランチ営業、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
東京・日本橋・人形町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。