日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

酒蔵カフェでのんびり珈琲タイム【杉能舎】カフェ☆糸島ドライブスポット

5767
2018/05/01
酒蔵カフェでのんびり珈琲タイム【杉能舎】カフェ☆糸島ドライブスポット

九州大学元岡キャンパスの麓にある酒蔵【杉能舎】さん。
週末は家族連れ、カップル、ライダーが立ち寄るお店。
昔ながらの酒蔵ではここでしか味わえないお酒を求めてたくさんの人が訪れます。
蔵開きには観光バスのコースになっている様です。
賑やかな週末もいいけれど、やっぱり平日は人も少なく静かでいいですよ。
JAZZが流れるテラスで涼しい風に吹かれながら穏やかな時間が流れるこの空間を楽しんでいただきたい♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
看板から右手が駐車場
杉能舎杉能舎杉能舎

福岡市内から糸島方面へ、右手の看板を目印に入ると駐車場があります。
週末、団体客が入ると車が止められない時もあります。
広い駐車場は観光バスが止まっている時もありますが、他に敷地内にも数台の駐車スペースがあります。

自然の中でホッと一息
杉能舎杉能舎

杉能舎さんのカフェではガーデンテラスや、屋外の屋根付きのテーブル席があり、心地よい風に吹かれながらゆったりと時間が過ごせます。
一人でふら〜っと行くもよし、デートやドライブの休憩スポットとしてもオススメです♡

酒粕ベーグル
杉能舎杉能舎杉能舎

ここでは軽いお食事のほか、ソフトクリーム、酒蔵ならではの酒粕ベーグルやクロワッサンも召し上がれますよ。
店内では酒粕関連商品も並んでいます。
酒粕パックはお肌つるつるに♡

今からの季節は地ビールも!
杉能舎杉能舎

ガーデンテラスではもちろんのこと、屋内のカフェスペースもあります。
これからの季節は地ビールが美味しいですね‼︎

パンと珈琲のセット
杉能舎

少し小腹がすいた時にはコレがオススメです。
お好きなパンと珈琲のセットで500円。
今日は午後だったのでパンは少なくなっていました。
クロワッサンもあと少しで売り切れ。
お早めのご購入を☆

杉能舎
場所:福岡県福岡市西区元岡1442
アクセス:波多江駅から3,016m
営業時間:日曜営業
藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(その他)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。