日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

木の温かさに包まれてランチとティータイムを楽しむならお洒落な【ピノグリ】糸島ドライブスポット☆

5120
2018/05/01
木の温かさに包まれてランチとティータイムを楽しむならお洒落な【ピノグリ】糸島ドライブスポット☆

糸島桜井の高台にある素敵な癒しのカフェ&ギャラリー ピノグリさん。
木彫作家の柴田博文さんと奥様が営むカフェ&ギャラリーは自然に囲まれた素敵な空間です。
柴田さんの手から生み出される迫力ある作品は柴田さんのお人柄の様に温かさも伝わってきます。
奥様のお料理はご自身が食べて美味しいものだけを提供したいという思いが込められ、その思いと美味しさに癒されます。
いつまでもゆっくりしていたい♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ピノグリ

隠れ家カフェの小さな目印

糸島ならではの隠れ家的な場所にあります。
福岡市内から県道567号線を桜井方面へ進み谷バス停を過ぎたあたりの左手『ピノグリ』さんの看板から左折。
オレンジ色の屋根の建物が山手に見えます。
細い道を山手に進むと小さな目印が♡見落とさないように。
次の小さな目印の看板から右手に建物がみえます。

ピノグリ

糸島桜井からの山なみ

登りつめた高台のその場所は、ととても気持ちのよい風が吹く素敵な景色が広がっていますよ。
オレンジ色の屋根は柴田さんの工房。
木には鳥の家が吊り下げられてます♡

ピノグリ

白と木目の素敵な店内

玄関を入るとまず目に飛び込むのは両サイドに広がるおおきな階段。
白と木目を基調とした素敵なカフェです。

ピノグリ

木彫作品のギャラリー

柴田博文さんの温かくダイナミックな作品が並ぶギャラリー兼カフェは、素敵なインテリアが絶妙に配置され作品とのバランスが最高に良いのです☆

ピノグリ

窓側席からは糸島の景色

窓側の席では糸島の自然の景色が癒しのひとときを約束します♡
作家さんのアクセサリー展示販売コーナーもお洒落。

ピノグリ

メニューまでお洒落♡

素敵すぎるこのメニュー。
木で出来た二枚貝を開くとメニューになっています。
春のメニューも。
お食事、スィーツ共に楽しめます。

ピノグリ

今日のランチはオープンサンド

よそでは味わえない魅力のオープンサンド。
サクッと焼けたパンにホイップのほんのりとした甘さがなんともいえず、新鮮な野菜と生ハムの上にマンゴー。
ふりかけられたナッツと穀物がアクセントになり食感を楽しませてくれます。
珈琲とセットにして、美味しい美味しいランチタイム♡

【カフェ&ギャラリー ピノグリ】
http://pinot-gris.jp/

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
糸島×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。