日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【岡山の隠れた名所6選】デートで、家族と、お友達と楽しめる隠れた名所

7898
2018/05/04
【岡山の隠れた名所6選】デートで、家族と、お友達と楽しめる隠れた名所

日々に追われている人必見!岡山の隠れた名所をご紹介します!今回は岡山の中でも落ち着いた雰囲気、癒やし、どことなく懐かしさを感じる「牛窓」をピックアップ!
「牛窓」とは別名「日本のエーゲ海」とも言われ、海景色が綺麗な町です。島と島が繋がる「ヴィーナスロード」や旧邸が並ぶ「しおまち唐琴通り」はインスタ映えする事間違いなし!
デートで、家族と、お友達と行っても楽しめる隠れた名所をご紹介!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓

癒やしの景色!日本のエーゲ海!

瀬戸内海の絶景を楽しめる「牛窓オリーブ園」からは、まさに日本の「エーゲ海」を感じれます。あたり一帯自然の景色とどこまでも広がる海は心を洗い流してくれます。
丘の上には「恋人の聖地」として、多くのカップルが訪れ、写真撮影を行っています。もちろん家族連れも楽しめるのです。

瀬戸内市牛窓

まるでタイムスリップ!?しおまち唐琴通り

古くから風待ち、潮待ちの港として栄えた牛窓。
港町として栄えた江戸時代から昭和30年頃の面影を数多く残しています。まるでタイムスリップしたかの様な気持ちになれます。
朝鮮通信使にまつわる本蓮寺や御茶屋跡、白壁の土蔵、格子戸、旧中國銀行、燈籠堂跡など、伝統的建造物や遺跡が点在しています。

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓 3900

外国の気分!?白亜のリゾートホテル ホテルリマーニ

「エーゲ海」の名に相応しい白亜の建物「ホテルリマーニ」ホテルの雰囲気は「まるで外国」。外国人スタッフや高級感溢れる雰囲気でリゾート気分を満喫。昼食はホテル内レストランで、日本では珍しい「ギリシャ料理」を堪能。新鮮な魚介類は港町でしか味わえない最高のごちそう!

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓

健康とバランス感覚を養おう!サップヨガ

SUP(スタンドアップパドルボード)とは、ボードに立ってバランスを取りながらパドルで水を漕いで進んでいきます。
最近人気が高まっているウオーターアクティビティです。
SUPYOGAとは、そのSUPのボードの上にたって、ヨーガのポーズを取る体感バランスヨーガです。

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓

1日に数時間だけ現れる道!?ヴィーナスロード(縁結びロード)

牛窓沖の黒島では、潮がよく引く日の干潮時前後に砂の道が現れ黒島、中ノ小島、端ノ小島の3つの島が弓形につながり歩いて渡ることができます。1日に数時間しか出ない道を歩き、「ハート」の石を発見できれば、願いが叶うかも?

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓

綺麗な海にしかいない神秘的な海ホタル

身近なところにいるのに以外に知られていない海ほたる。はっきりと青白い神秘的な光を放ちます。
エサを入れたビンに紐をつけた仕掛けを海に投げ入れておきます。
ビーチに到着後引き上げ、砂浜に広げてみると・・・・
幻想的な演出を体験してください。
6月~10月末まで見ることができます。

佐藤智也
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。