日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,139
月間利用者数400万人以上

【驚愕】これはヤバい!!モンスター級の唐揚げが出てくる西新宿・海虎で爆盛りランチに挑戦!

8766
2018/05/12
【驚愕】これはヤバい!!モンスター級の唐揚げが出てくる西新宿・海虎で爆盛りランチに挑戦!

西新宿は飲食店の激戦区!!高級料理店からB級グルメ、エスニックなど好きなジャンルが必ず見つかるエリアのため、とりあえずランチで迷ったら西新宿へ行くのが無難です。今回は、特大モンスター級の唐揚げ定食が食べられる海虎についてご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
海虎 新宿店 (カイト) 海虎 新宿店 (カイト)

西新宿の路地裏に佇む居酒屋「海虎」は、赤提灯がぶら下がる大衆食堂を思わせる店構えが特徴的。ランチタイムには、サラリーマンで賑わうお店です。

海虎 新宿店 (カイト) 海虎 新宿店 (カイト)

海虎は、居酒屋スタイルのお店なので、夜の飲み会で大活躍しそう。店内はメニューがあちらこちらに見られ、お酒を楽しみながらおつまみ、あてを食べる大衆食堂なので、気兼ねなく話せる相手とゆっくり過ごすのにぴったりだと思います。

また、おひとりさまでも遠慮せず、ふらっと立ち寄れるので、ランチタイムが不規則な営業マンや接客業の人にも嬉しいですね。

海虎 新宿店 (カイト)

ランチは11時30分から14時まで。ご飯、味噌汁はおかわり自由です。

・日替わり定食
・アジフライ定食
・豚スタミナ焼き定食
・カキフライ定食
・ネギトロ定食
・鶏のからあげ定食

など、定番の定食メニューが並んでますが、前評判で「唐揚げの量がハンパない!」と伺っていたので、鶏のからあげ定食(800円)を注文しました。一体どんなものが出てくるのか楽しみにして待つことに。

海虎 新宿店 (カイト) 海虎 新宿店 (カイト) 海虎 新宿店 (カイト) 海虎 新宿店 (カイト)

さあ、いよいよ鶏のからあげの登場です!

え...!これは思わず声を失いました(笑)。何ですか、この大きさは!まさにモンスター級の大ジャンボ唐揚げが4つも岩のようにプレートの上にごろついています。これは、マジでフードファイトなので食べるのに自信がない人以外は、挑戦しない方がいいかもしれません。箸あげしようとしても、箸で掴めないほどの巨大な唐揚げは迫力満点です!

唐揚げを食べきるコツとしては、こまめに水分補給するのと、味噌汁をおかわりし味の変化をつけること。

単調な味が続くと飽きてしまうので、適宜休みながらモンスター級の唐揚げを制覇しましょう!ちなみに私は何とか完食できました(笑)。

我こそはと思う人は、ぜひ海虎の鶏のからあげ定食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

海虎 新宿店 (カイト)
場所:東京都新宿区西新宿7丁目20-16
アクセス:新宿駅西口より徒歩5分
営業時間:17:00 ~ 23:30 (L.O.23:00)
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。