日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

食べ放題登場!ガレット・クレープ専門店「Framboise」のおすすめメニューを紹介!

6751
2018/05/24
食べ放題登場!ガレット・クレープ専門店「Framboise」のおすすめメニューを紹介!

【まひるんが銀座SIXの秘密を暴く第5弾】最終章は日本にまだ一店舗しかないガレット・クレープの専門店「Framboise(フランボワーズ)」をピックアップ!2年目にしてお得すぎるメニューが出たので、大行列になりすぎる前に、早速調査に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
日本に一店舗しかない超レアなお店
【閉店】Framboise(フランボワーズ)

まひるんが銀座SIXの秘密を暴く企画も、いよいよ最終章。
一からここまで読んでくださった方は、ありがとうございます☆

最後に取り上げるガレット・クレープの専門店「Framboise(フランボワーズ)」は、フランス・パリに本店を置き銀座SIXが日本初出店となっているお店です。
国内産100%のそば粉を使用していることから、生地がパリパリと人気になっています。

一年経った今は、オープン当初に比べると空いていましたが、あるお得なメニューが登場したので、ご紹介します!

赤×灰色×黒の大人な空間
【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)

その前にまずは内観紹介から。
店内中央にはソファー型の対面席、その周りには普通の席があり、計66席とたいへんゆったりしていました。
夕方ごろに来店したのですが、窓際に通され、銀座の綺麗な街並みを見ながら食事をすることができました。

で、そのお得なプランって…?
【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)

なんと3月中旬から、「食べ放題メニュー」が始まったのです!
1つあたり平均1,500円以上するガレットやクレープが、3,218円で食べ放題になんてお得すぎる…!
平日・土日、どちらもやっているのですが、平日は90分制、休日は60分制になります。一部メニューを除き、ほとんどのものが自由に注文できます。

生ハムをふんだんに使った贅沢な一品
【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)

実は私、この日は企画3・4弾で紹介したスイーツやパンを食べまくっていたので、お腹がいっぱいだったのですが、しょっぱいものなら別腹?限界に挑戦してきました!(笑)
まず1品目は、イグナシオ(単品価格1,480円)。
生ハムが豪快に上に乗っていて、ヨダレが垂れる~~~!
そのままパクっと食べちゃいましょう♡
しっとりした食感にほど良い塩気が合わさり、高級感のある味でした。
そして、中にはモッツァレラチーズ、トマトコンティ、オリーブペーストが入っていました!カプレーゼというメニューがあるように、モッツァレラチーズ×トマトの相性は抜群!いうことなしです。
ですが、オリーブが入っているのは少し珍しいですよね。
周辺に散りばめてあるバジリコは、苦味がなくさわやかのある味でした。ガレットと一緒に食べてみてください!

あ~…なんだかとってもワインに合いそうな。
メニューに記載があったので、別料金で注文できるのですが、今回は我慢!
どんどんいっちゃいましょう!

サーモン×クリーム×レモンで一気にテンションMAX!
【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)

お次は、ビジョン(単品価格1,680円)を注文。

上にスモークサーモンとグリーンサラダがこんもり盛られて出てきました。
野菜をちゃんと摂取したい方には、こちらがおすすめ!
生ハムにサーモン…はぁ~至福の時♡
(3枚目は思わずアホ顔になってしまいました。ご了承ください。)

サーモンはしっかりと燻製独特の香りがついていて、ペロっと食べたいところですが、サイドに乗っているサワークリームを乗せて食べた方が、クリームの酸味と一緒にサーモンの塩気を楽しむことができますよ♪その下に敷いてあるサラダはシャキシャキしていて、さっぱりしたドレッシングがかかっていました。

最後の方は、レモン汁をかけて食べてもOK☆
絶えず味の変化がして飽きないガレットでした!

〆のデザートは大人の味で。
【閉店】Framboise(フランボワーズ)【閉店】Framboise(フランボワーズ)

二品あっという間に完食してしまったことに心の中でびっくりしながらも、最後にデザートクレープを注文。

リンゴクレープ(単品価格1,180円)は、リンゴのコンポートとバニラアイス、アーモンがクレープの上に乗って出てきます。
周りにかかっているのは塩キャラメルソース♡
結構甘いかな?と思いきや、ちょっぴり苦めで大人の味でした。
ですが、こういったアクセントがあるからこそ、「甘い…もういいや…」とならずに食べられるのではないでしょうか。

リンゴは温かみのあるコンポートになっていて、じっくり煮込んだ甘味が口の中に広がります。
バニラアイスと一緒に食べると、さらにおいしく食べられますよ。
クレープの生地は、モチモチ!
私はアイスとリンゴにテンションが上がってしまい、ついメインのクレープを食べるのを忘れていましたが、そのままでもおいしいので大丈夫です!
注文を受けてからしっかりと焼き上げて作られているのに、提供はとてもスピーディでまだまだいけそうな勢いでした。(この日の総摂取カロリーにモザイクがかかりそうなので制限しましたが。(笑))
元取りは考えない派ですが、どれもずっしりとしていないので、どんどん行けちゃうと思います。
大食いの皆様、今度私と勝負しましょう!

広々とした空間で、心ゆくまでスイーツを楽しめて大満足でした。
ですが、休日は平日より混んでいるので、時間に余裕をもっていきましょう!
2年目の今だからこそ注文できる「食べ放題メニュー」を要チェック!

あなたはどの企画がお気に入りでしたか?
この企画が面白いな!と思ったものがあれば↓のボタンでリアクションしてくださいね♪
【営業時間】 10:30 - 20:30 (LO: 20:00) 食べ放題は15:00から
【定休日】不定休
【店舗HP】http://framboisecrepe.jp/

【閉店】Framboise(フランボワーズ)
場所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3F
アクセス:銀座駅[A2]出口から徒歩1分
営業時間:10:30~20:30
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。