本当に行った 遊びのガイド

「味噌パフェってどんなパフェ?」大阪にある文政6年創業の老舗味噌店でいただく大人スイーツ!

大阪日本橋にある大源味噌。
ここは文政6年創業の超老舗味噌店!
あまり知られていませんが、2Fはカフェでは味噌を使用した、
身体に優しいヘルシーなメニューが楽しめると女性の方に人気です^^

さん
更新日:
閲覧数
586
お気に入り
0

高島屋東別館

高島屋東別館

本日は日本橋へ
所用で訪れたので、終わったらさっさと帰宅しようと思っていたのですが、さすが日本橋。
家電屋さんが軒を連ねるでんでんタウンなど、ぶらぶらしているだけで面白いお店がたくさんあります。

大源味噌

大源味噌

そんな時見つけたのがこちらのお店。
味噌が珍しいのかお店の前には海外の団体が立ち止まっていました。
味噌屋といえばテイクアウト専門のイメージありますよね。
しかしこちらの大源味噌は2FがMISOカフェになっており、味噌を使用した身体に優しいメニューが楽しめるのです。

大源味噌大源味噌

2Fはカウンター席が窓際にあり、4人がけのテーブル席もあります。
訪れたのこの日は閉店30分前くらいだったので、お客さんはいらっしゃいませんでした。

大源味噌大源味噌大源味噌大源味噌大源味噌大源味噌

カフェメニュー目的で来たのですが、ランチも魅力的で迷ってしまいました。笑
そのメニューも味噌を使用したもので海外のお客さんにも人気そう。

大源味噌

そしてこちらが「味噌パフェ」(750円)
一見普通の和パフェですが中身が想像以上でした。

大源味噌大源味噌大源味噌大源味噌大源味噌

大人和パフェの要素のある、甘酒シャーベットや黒糖わらび餅、水ようかんがトッピングされ、
ここに味噌アイス、味噌パウンドケーキなどをトッピング。
想像していたより、しょっぱさが強い!
しっかり味噌の香りもします。年配の方にも好まれそうな味です^^

大源味噌大源味噌

1Fではパフェにも使用されていた味噌パウンドケーキや様々な種類の味噌を購入することができます。
さすが超老舗店、閉店間際でも購入される常連さんがたくさんいらっしゃいました。

大源味噌

こちらのお店はランチタイムカフェタイムで定休日が異なる要注意です。
超老舗味噌店「大源味噌」でちょっぴり変わった味噌タイムを過ごしてみてはいかがでしょう^^

【営業時間】ランチタイム 11:00~14:00
【定休日】日曜・月曜・祝日休業
【営業時間】カフェタイム 14:00~17:00
【定休日】日曜・祝日休業
【公式HP】http://daigen-miso.com

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom