日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

牛カツの次は白カツ!オープンしたての「ねぎポ」で味わう絶品の豚カツを調査

10943
2018/05/17
牛カツの次は白カツ!オープンしたての「ねぎポ」で味わう絶品の豚カツを調査

牛カツは色々なエリアに進出し、今やちょっとした贅沢ディナーとして親しまれるようになりましたね。ですが、そこから派生した絶品料理「しろかつ」がじわじわきているのは知ってますか?
それがなんとねぎしの系列店で食べれるだと~~⁉
さっそくかけつけました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ねぎしは主流だけど系列店もマジうまい
ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店

有楽町駅から徒歩4分。
このエリアで勤務していて有楽町周辺グルメに詳しい友達が、目玉が飛び出るほどおいしいお店を教えてくれました。

その名も「ポークポーク ねぎポ」!
ここは半年前にオープンしたねぎしの系列店なんです。ねぎしといえば”牛タン・とろろ・牛めし”で有名なチェーン店ですよね。
私もよく利用しているので、系列店ねぎポの味には胸が弾んでいました♡
店頭にいた可愛い豚ちゃんと写真を撮ったあと、さっそく来店~★

ここまではねぎしと変わらない!店内はシックで落ち着いた雰囲気。
ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店

店内は落ち着いていて、元気のいい店員さんがお出迎えしてくれます!壁にはところどころ豚の絵がかいてお洒落★
ゆったりしたソファー席に通されてメニューを眺めます。

音読したくなるような可愛いメニューが豊富
ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店

ハンバーグやトンテキなど、厳選されたアイダホポークを使ったおいしそうなメニューが並んでいます。
アイダホポークは、とっても柔らかく、変な癖がないお肉で食べやすいんです♪
今回は、「しろかつセット」1,280円を注文。
どれも1,500円以下なので、ランチにもディナーにもお財布に優しいお値段ですね★

すり鉢とごまが登場!いったい何に使うんだ?
ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店

注文が終わると、先に店員さんがすり鉢とごまを持ってきてくれました。
いったい何に使うんでしょうか?

…そう思いながらゴリゴリすること10分。

一目ぼれした「しろかつ」と恋におちた
ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店

しろかつセットが登場!
さて、何をかけて食べようかな?
豚カツにはソースが鉄板でしょ!と思った人は挙手!(笑)
ここの「しろかつ」は、レモンや温泉卵をトッピングしたりソースや岩塩などの調味料をかけて食べたりできるので、その日の気分で味付けをかえられるんですよ~♪

なので、豚カツにソースという鉄板の味付けに飽きてしまった人にも自信をもっておすすめできます。
セットにはサラダ、スープ、お漬物もついてくるので、胃袋が満たされるうえに健康にもよいという嬉しさも★

それではさっそくいただきます!
んん⁉柔らかい…!
あげたてサクサクの衣と、ちょいレアな豚カツがお口のなかでとろける…!
程よく脂ものっているので、ぷりっとした食感もクセになります♡
このしろかつ、想像以上に絶品で一瞬で恋に落ちてしまいました。(笑)

お肉はレア派な人がこのお店のリピーターになることは、いうまでもありません。(笑)

極めつけはTKG!
ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店

先程すりつぶしたごまは、岩塩をかけてごま塩に。
ご飯にかけて食べましょう!
なのですが!やっぱり卵があるならTKGにするのも外せないところ★

ということで最後のほうは温泉卵で作ったTKGをモグモグしていました。
しろかつと一緒に食べてみてください。
TKG×しろかつは格別ですよ!

豚カツにソースをかけて、お味噌汁をすする…そんな時代はもう終わりです。
ぜひ、ねぎポの「しろかつ」をご賞味あれ♪
【営業時間】11:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】なし
【店舗HP】http://www.negipo.com/sp/

ポークポークポーク ねぎポ 有楽町店
場所:東京都千代田区丸の内3-6-1
アクセス:国際フォーラム方向出口から徒歩1分、JR東京駅丸の内南口から徒歩5分、東京メトロ銀座駅から徒歩4分
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。