日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【お台場】リニューアルオープンしたばかりのお台場たこ焼きミュージアムへ!

5988
2018/05/17
【お台場】リニューアルオープンしたばかりのお台場たこ焼きミュージアムへ!

今回、2018.3.20にリニューアルオープンしたばかりのお台場たこ焼きミュージアムへ行ってきました〜☆

友達同士やカップル、子連れファミリーでも楽しめるスポットだったのでご紹介します(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
入口
お台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアム

デックス東京ビーチにリニューアルオープンしたお台場たこやきミュージアム。

デックス東京ビーチは、
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅から徒歩2分
りんかい線「東京テレポート」から徒歩5分となります!

デックス東京ビーチのシーサイドモール4階。
エレベーター降りて左にまっすぐ進むと
たこ焼きミュージアム、こちらの入口が見えます(^^)

席を確保しよう!
お台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアム

日曜日のお昼過ぎ、外は大雨にも関わらず、
とっても賑わっていました!

テーブル席、ソファー席、
カップルにぴったりなカウンター席があり、
座席数は多いのですが、テーブル席はほぼいっぱいでした!

先に席を確保しておくといいです!

ベビーチェアもあるので赤ちゃん連れでも心配いりません☆

スロープもあったり、席と席の間が広かったりと
ベビーカーでも楽チンで子連れに優しい造りでした!

メニューを見てみよう!
お台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアム

席に座るとメニューが置いてあります。
本場大阪の名店5店舗が入っているそうです!

小さい子供やベビーカーが一緒だと店舗を周って見に行くのが大変なので、
席でゆっくり決められるのも子連れにとっては良いですね(^^)

どれも美味しそうで迷います‥!

お台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアム

どの店舗も、まずは店舗前の券売機で券を購入します。

座っている人がいっぱいいるにも関わらず、
たこ焼きを買うのにはそこまで並んでいませんでした!

名店が5店舗あるので、うまーく分かれるんですね!

芋蛸 芋たこ焼き&トロたま。
メニューには無いのですが、ハーフ&ハーフがありました!

たこ焼き十八番 ネギ盛りハーフ 750円。

お台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアム

やまちゃん 濃厚Wチーズ 650円。
やまちゃんは入口付近にあり、
そこそこ人が並んでいたので1番人気なのかな?という印象でした!

くくる 道頓堀セット 1200円。
色々な味を少しずつ食べたい派な方にとって、
ハーフ&ハーフやこういうセットがあるのは良いですよね!

ソフトドリンクは一律180円となります!

タコ呑みも!お土産も!
お台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアムお台場たこ焼きミュージアム

22時までやっているたこ焼きミュージアムで
タコ呑みしてはいかがでしょうか?

お仕事帰りにたこ焼きを食べながらサクッと一杯もできちゃいます!

駅近なので便利ですね(^^)

お土産屋さんもありました!
たこ焼きグッズがいっぱいです♪

お台場たこ焼きミュージアム

土日はより賑やかになるお台場。
子連れだと、ご飯屋さんに何十分並ぶのも大変!
待ち時間に飽きてしまいますよね‥。

ほとんど並ばずサクッと食べれる、しかも美味しい!
たこ焼きミュージアムは穴場スポットだと思いました!

リニューアルしたばかりでキレイで明るい雰囲気、
子供が喜ぶこと間違いなしです☆

同じ階にオムツ替えベットや授乳室もありました!
ぜひ一度、お台場たこ焼きミュージアムへ行ってみてください♪

お台場たこ焼きミュージアム
場所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4F
アクセス:お台場海浜公園駅[北口]から徒歩約3分 空港からのリムジンバスあり。
AYA KUBO
こんにちは♡ 食べることが好き!飲むことが好き!な関東在住の2児の母です。
お台場・豊洲×おでかけ・散歩のプラン
昆虫の世界をサーカスで表現。【シルク・ドゥ・ソレイユ  ダイハツ オーヴォ (ovo)】
昆虫の世界をサーカスで表現。【シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ オーヴォ (ovo)】
大阪公演7/17(木)~11/2(日) 名古屋公演11/20(木) ~ 2015/2/1(日) 福岡公演2015/2/20(金) ~ 4/5(日) ☆【東京・大阪公演は終了しています】☆ 2014年2月12日(水) ~ 4月13日(日) <東京追加公演> 2014年4月22日(火) ~ 5月11日(日) <東京最終公演> 2014年5月12日(月) ~ 6月29日(日) フジテレビよりご招待いただき 2014年2月12日(水)から お台場ビックトップで公演されていた ダイハツ オーヴォ 日本公演のゲネプロに行ってきました。 【OVO (オーヴォ)】の舞台となるのは 草木の下の世界に生きる昆虫たちの1日。 ふらりと現れた見慣れない青年=フォリナーが 大きな卵を大事そうに背負って コミュニティーにやってきたところからこの物語が始まります。 今回の日本公演で特に注目を浴びているのが 主役級のキャラクター「フォリナー」を演じる谷口博教さん。 コスチュームを身に纏いメイクをしていることから私は 上演後に彼の事を知ったのですが 出演するキャラクターの中でも「フォリナー」のアクの強さは 鑑賞後もとってもインパクト大。 OVO(オーヴォ)の演目で 昆虫たちのコスチュームの精巧さもさることながら ちょっとした小物も 昆虫からみたままの大きさで作られていて まるで鑑賞している自分が 昆虫たちの仲間になったよう。
MIZUHO
MIZUHO
12504
2014/10/11
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。