日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【この夏おすすめする究極のかき氷はこれだ!】芦屋にある抹茶カフェでいただく繊維の見えるかき氷

16630
2018/05/21
【この夏おすすめする究極のかき氷はこれだ!】芦屋にある抹茶カフェでいただく繊維の見えるかき氷

神戸のほど近く、芦屋に新しくオープンした瀧家は全国の茶農家から集めたお茶が楽しめる抹茶カフェ。
本日はこの夏絶対に食べて欲しい!抹茶繊維の見えるかき氷をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
芦屋駅(東海道本線)

本日はJR芦屋駅へ。
芦屋といえば、高級住宅街。昔からセレブな街と知られ、地主や会社役員、はたまた芸能人までもが暮らし、
住宅だけでなく公全てがイクラスで上品な街として知られています。

瀧家瀧家

芦屋浜へ抜ける水路へそって山側へ向かうと現れる一軒家。
5月に新しくオープンした瀧家は全国の茶農家から直接仕入れた美味しいお茶がいただけるお店です。

瀧家瀧家瀧家

オープンしたてということで、まだHPも食べログも申請中という出来立てホヤホヤのお店です。
オーナーさんが笑顔で迎えてくださいました^^

瀧家瀧家瀧家瀧家瀧家

お茶専門店ということで、とにかくお茶のこだわりすごい!
全国から取り寄せたお茶は写真付きで特徴など全てパンフレットに記載されています。
またお茶だけでなく、茶蕎麦やお茶漬けなどアレンジした軽食も楽しめます。

瀧家

今回のお目当はこちらの「小倉山金時」(1,200円)
抹茶は京都の山政小山園の宇治茶を使用し、
氷は信州伊那谷の深層水を凍らせた信州飯田産の「純水」を取り寄せた、
贅沢すぎるかき氷。(パンフレット参照)

瀧家瀧家瀧家

もう見た目から違うんですよね。
なんとお茶の繊維が見えるんです。
お抹茶の味が全体に均一に浸透してどこを食べても濃い抹茶を楽しむことができます。

瀧家瀧家瀧家

練乳シロップも付いてくるので是非お試しを。
おすすめは半分までそのままで食べて後半練乳抹茶を楽しむこと。
全て溶けても抹茶と氷が分離した所がなく、均一なのがすごい!
ホットのほうじ茶もいただけるので食べ終えた最後に冷めた身体を温めましょう!

瀧家瀧家瀧家

龍家では入り口付近で花瓶や器の陶芸品も販売しています。
店内では急須や湯飲みとして使用されていました^^

瀧家

久々に満足のいくかき氷を食べた気分♡
駅から少し距離がありますが、わざわざ足を運ぶ価値のあるお店です。
ぜひオープンした芦屋のニューフェイスで素敵なお茶タイムを過ごしてみてくださいね^^

【営業時間】9:00〜20:00

瀧家
場所:兵庫県芦屋市親王塚町13-15
営業時間:9:00〜20:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
宝塚・西宮・尼崎×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。