芦屋ってどんなところ?

クラムス バナナ

こんにちは!神戸が大好きな大阪女子ちんちくりんです。
みなさん神戸芦屋をご存知ですか?
お金持ちの街として名高い芦屋は高級住宅街が立ち並ぶセレブの街。
立ち並ぶ家々も立派なのですが、芦屋の街中にあるお店もセレブなお客様に満足していただけるよう、
お店によって強いこだわりがあるんです!

今日はそんな芦屋でリピートしたいおすすめのお店を6店舗ご紹介します^^

こだわりのパフェが食べられるお店

1. リビングオーガニックス

オーガーニックにこだわったカフェ

リビングオーガニックス

こちらはヨガスタジオを併設したオーガニックスイーツのお店。
真っ白な外観とテラス席は清潔感がありとっても綺麗です。
こちらのお店利用客の9割が女性であり、女性の幅広い層からの支持が多いお店です。

リビングオーガニックス

人気メニューはこちらの美しく盛り付けされたイチゴパフェ。
豆乳クリームといちごスムージーでできているのでヘルシーで美容効果抜群!
コールドプレスジュースなどのドリンクもあるので身体の内側から綺麗になることができるお店です。
こちらのお店は席数が少ないのでテイクアウトがおすすめです。

リビングオーガニックス
場所:兵庫県芦屋市宮塚町15-4 Nビル 1F
アクセス:JR芦屋駅徒歩8分阪神芦屋駅徒歩7分 芦屋駅(JR)から513m
営業時間:8:00〜20:00

2. キュダモ

フルーツ屋さんが本気で作ったパフェ

キュダモ

JR芦屋駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらは芦屋マダムに人気のフルーツ専門店。
フルーツだけでなく、ジャムなどの加工食品も販売しています。

キュダモ

こちらで人気なのがたっぷりのクリームにイチゴが贅沢に積まれたあまおうパフェ。
クリームの量が多く見えますが、多く見える中にはフルーツミックスシャーベットが入っていてその上にクリームを乗せたもの。
底にはグラノーラも入っており、食物繊維もたっぷり摂取することができますよ♩

キュダモ
場所:兵庫県芦屋市大桝町1-21 コンコルディア芦屋
アクセス:芦屋駅徒歩6分 芦屋駅(JR)から343m
営業時間:10:00~18:00

3. パスティッチェリア・アマレーナ

芦屋マダム御用達のケーキ屋さんのブリュレパフェ

パスティッチェリア・アマレーナ

3件目に紹介するこちらは芦屋の人だけでなく、県外からも訪れる人が多い人気のケーキ屋さんです。
1階ではケーキや焼き菓子が販売され、2階がカフェになっています。

パスティッチェリア・アマレーナ

こちらで人気なのがカラフルなグラスパフェ。
美しく重ねて層になったパフェは見栄え抜群!
ブリュレの蓋をスプーンで崩しながら食べるともう幸せ♡
季節によって変化するスイーツはマンゴーなどの贅沢なものばかり。
その変化する美しさに何度来ても楽しめるお店です。

パスティッチェリア・アマレーナ
場所:兵庫県芦屋市茶屋之町2-4
アクセス:JR東海道本線「芦屋」駅(南口)より、徒歩4分2号線を(茶屋乃町北交差点)南に渡って右側の可愛いお城です。 芦屋駅(JR)から268m
営業時間:<1階:ケーキ販売> 10:00〜21:00 <1階:カフェテラス・店内立ち飲みカウンター> 10:00〜21:00(L.O.) <2階:レストラン> ランチ:11:00〜15:00(L.O.) カフェ:11:00〜16:30(L.O.) ディナー:18:00〜21:00(L.O.) ランチ営業、日曜営業

こだわりのかき氷が食べられるお店

4. 瀧家

抹茶専門店が手がける究極のかき氷

瀧家

2018年5月にオープンしたこちらのお店は全国にあるお茶の農家から取り寄せた種類豊富なお茶が味わえる抹茶専門店。
お茶へのこだわりが強く、メニューによってお茶の種類を変えるほど。
メニューの他に抹茶農家それぞれのパンフレットもあり、奥深い抹茶の世界について学ぶことができる場所でもあります。

瀧家

こちらでおすすめなのが、約10種類ほどあるかき氷!
中でも抹茶を使用した小倉山金時は京都の山政小山園の宇治茶を使用し、
氷は信州伊那谷の深層水を凍らせた信州飯田産の「純水」を取り寄せ使用している徹底ぶり。
抹茶の繊維が見えるほど繊細で1度食べるとまた食べたくなる贅沢な一品です。

瀧家
場所:兵庫県芦屋市親王塚町13-15
営業時間:9:00〜20:00

こだわりのクレープが食べられるお店

5. アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店

1969年創業の老舗洋菓子店

アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店

高級家具を取り揃えら店内へ一歩足を踏み入れるだけで背筋が自然と伸びます。
それもそのはず、こちらのお店は1969年創業の老舗洋菓子店。
中でもお店を立ち上げるきっかとなった名物のスイーツはこのお店の定番メニューです。

アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店

それがこちらのクレープ・シュゼットです。
店員さんが目の前で作ってくれます。
炎が出る場面もありパフォーマンス力もバッチリ!
美しすぎるクレープをぜひ1度味わってみてはいかがでしょう。

アンリ・シャルパンティエ 芦屋本店
場所:兵庫県芦屋市公光町7-10 1F
アクセス:阪神本線 芦屋駅 徒歩2分 芦屋駅(阪神)から114m
営業時間:ブティック 9:00〜20:00 サロン 11:00〜20:00(L.O.19:30) ランチ営業、日曜営業