日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【大阪で人気のパン屋と言ったらココ】梅田からアクセス抜群!福島にあるフードスケープでカフェタイム♡

10045
2018/06/01
【大阪で人気のパン屋と言ったらココ】梅田からアクセス抜群!福島にあるフードスケープでカフェタイム♡

大阪福島にある「フードスケープ」は関西の情報誌には"必ず"と言って良いほど掲載される、
人気のパン屋さん。
大小様々な形をした個性的で可愛いらしいパンは会社員、学生、主婦、すべての年代の方に人気です。
こちらのお店はモーニングとしてもランチとしてもおすすめです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新福島駅

本日は新福島駅へ。
ここは梅田から1駅というアクセスの良さから、オフィスや高層マンションが立ち並ぶ場所です。

MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH

またこの辺りはちょっとした休憩にぴったりのカフェが多いことも特徴です。
モンディアルカフェ328は大阪市内に3店舗を経営する自家焙煎珈琲が美味しいお店です。
こちらはコーヒー好きさんにおススメです^^

MONDIAL KAFFEE 328 GOLD RUSH
場所:大阪府大阪市福島区福島2-8-22 FUKUDA B.D 1F
アクセス:新福島駅から115m
営業時間:8:00〜23:00(LO22:30) 朝食営業、夜10時以降入店可
フードスケープ

そして国道2号線沿いにあるまっ白な壁をしたこちらの建物が本日ご紹介する「フードスケープ」です。
カフェ雑誌などの関西の情報誌には必ず登場すると言っても過言ではないこちらのお店。
モーニングにランチ時、カフェタイムなど1日中人々が足を運ぶ人気店です。

フードスケープフードスケープフードスケープ

パンだけでなく、珈琲のテイクアウトも人気のお店で周辺ではお店のロゴが入ったドリンクを片手に歩く人をよく見かけます。
また会社員の方だけでなく、主婦の方も家事の合間の休憩に利用しやすいと人気です。

フードスケープフードスケープフードスケープ

店内には様々な色形をしたパンが並び、どれにしようか迷ってしまうほどたくさんあります。
次々と売れていくので焼きたても次々登場します。

フードスケープフードスケープフードスケープ

イートインスペースは1Fのカウンター席と2Fのテーブル席があります。
サクッと済ませたい方は1F、ゆっくりしたい人は2Fがおすすめです。

フードスケープ

迷って選んだのが人気の「ブルーベリーとクリームブリオッシュ(左)」と「クイニーアマン(右)」です。
お値段はどちらも180円ほどでした^^
硬めの食感にどちらも中にはブルーベリークリームとアーモンドクリームが♡
サイコロ風の見た目も可愛らしいですよね。

フードスケープ

ドリンクは珈琲の他にもほうじ茶などもありました。
訪れたこの日は平日15時頃。この日のお客さんは会社員の方、主婦の方、学生さんと様々でした。
パンって年代問わずみんな大好きですよね^^

フードスケープフードスケープフードスケープ

1Fと2Fにはトースターも設置されているので1度冷めたパンも温め直すことができます。
絵本もあり、待ち合わせの際暇つぶしになりそう♩
ベランダではなぜか鶏を飼育していまいた。卵を使用するのかな?

フードスケープ

たっぷりと滞在しても文句1つ言われない気持ちの良いお店でした^^
フードスケープの美味しいパンで少し休憩しまみるのはいかがでしょう。

【営業時間】8:00~19:00
【定休日】不定休
【公式HP】http://food-scape.com/#readmore

フードスケープ
場所:大阪府大阪市福島区福島1-4-32
アクセス:阪神「福島駅」より徒歩約5分JR東西線「新福島駅」より徒歩約5分JR環状線「福島駅」より徒歩約5分 福島駅から302m
営業時間:8:00〜19:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。