日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

スタバの新作「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」「デニッシュほうじ茶」を実食レポ!

5727
2018/05/30
スタバの新作「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」「デニッシュほうじ茶」を実食レポ!

本日より期間限定で発売されたスタバの新作「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」とスイーツ「デニッシュほうじ茶」。
特技は朝寝坊な私が、朝活してスタバに駆けつけました。●●を使用したフラぺ…予想以上のほうじ茶感に、大感激⁉さっそく実食レポしちゃいます☆【まひるんのほうじ茶特集第⑥弾】

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
スタバの新作が本日より登場♡
スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店

スタバの新作「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」(620円)が本日(5月30日)から
7月19日まで発売されています!

新作といえば当日から各店舗で売り切れが続出したりと、なりビビるほど人気なのですが…

今回はどうなるのか⁉
ドキドキしながら家を出て、スタバに駆け付けました!!

「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」ゲットだぜ!
スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店

無事に買えました。(笑)
店内にポップアップがあったので、どんなフラぺなのかをじっくり研究。
★加賀棒ほうじ茶…お茶の葉ではなく茎の部分を使用したもののこと。
そのなかでも、旨味成分が豊富に入った一番茶の”新芽”の茎を厳選しているので、新鮮な茶葉の香りが楽しめます!
なんと、お茶として飲むだけでなく、棒茶と一緒にご飯と炊くととってもおいしいのだとか。
たくさんアレンジができるなんて、ほうじ茶好きの私は原料調達がしたい!そんなことを思ってしまいました(笑)

下の”ぷるるん”がひときわ癖になる⁉
スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店

まずは蓋をパカっと。
恒例の生クリームがふんわりと入っていて、その上に「棒 ほうじ茶パウダー」が乗っています。
少しほろ苦く、クリームの甘さを緩和してくれているのがgood◎
そしてストローを底までさすと、一気にコクのある香ばしいほうじ茶の味が♡
冷たいほうじ茶をそのまま飲んでいるかのような感覚でした。
甘さよりもしっかりとほうじ茶の味わいが感じられたので満足です!
そしてなんと、ほうじ茶だけではなく、ホワイトチョコレートクリームも入っているので、若干チョコレートっぽい甘さもしました~!

最後に下のほうじ茶ゼリーと共に一気に飲み干します。
ゼリーはそこまで味が強くなく、後味があっさりとしていたので飽きがこなかったです!

サクサクのデニッシュ生地とほうじ茶クリームに痺れる!!
スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店

ほうじ茶特集ということで、ついでに「デニッシュほうじ茶」(270円)を購入♡
サクサクしていてまるでクロワッサンみたい⁉
ちょっとおしゃれな朝食に、朝寝坊常習犯の私の目もすっかり覚めてしまいました。(笑)
甘いほうじ茶クリームに生地に練りこまれたほうじ茶パウダー…とことんほうじ茶尽くしのパンです。

見た目はとっても甘そうですが、実はそんなことはなく、デニッシュ生地はわりとシンプルな味でした!

こちらは温めて食べるとパンの香ばしさがより強調されて、おいしく食べられますよ♡

さてさて、このほうじ茶シリーズももちろん期間限定なので、売り切れる前にお早めに!

スターバックスコーヒー 東京ガーデンテラス紀尾井町店
場所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町 2F
アクセス:東京メトロ南北線 永田町駅下車 9a出口直結東京メトロ銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅(赤坂地下歩道[D]紀尾井町方面口)から徒歩1分JR中央線 四ツ谷駅下車 徒歩10分永田町駅から242m永田町駅から215m
営業時間:[月〜金] 7:00〜22:00 [土] 8:00〜21:00 [日] 8:00〜20:00朝食営業、ランチ営業
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
赤坂・永田町・溜池×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。