日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【浅草デート】浅草寺周辺から歩いていけるおすすめ人気スポットをコースでご紹介!

24520
2018/06/21
【浅草デート】浅草寺周辺から歩いていけるおすすめ人気スポットをコースでご紹介!

浅草デートに行きたいけど、食べ歩き以外で遊べるところってどこだろう?
そんな風に迷っているあなたに今回は、普通の浅草観光とは少し違ったおすすめのプランをご紹介します。
浅草寺周辺で歩いてまわれるスポットに絞ったので、デートを考える際に参考にして見てくださいね!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
雷門で待ち合わせ!
雷門

浅草デートの待ち合わせは雷門で!
「雷神様の下で!」などと詳しく決めておけばスムーズに待合せられるのでおすすめです。

雷門
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[1]から徒歩約1分
今回は外見世間通り
仲見世通り仲見世通り

雷門をくぐって仲見世通りへ。
今回は「仲見世通りは見飽きた!」という方のために、仲見世通りの外側、外見世通りのおすすめスポットをご紹介します!
ただ仲見世通りを歩くだけでは気が付くことのできないお店を発見できて楽しいですよ。

仲見世通り
場所:東京都台東区浅草
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約2分

浅草 たつみや

輝くタンブラーを見に行こう!

まずはこのお店、外見世通りの左側にあるお店です。
ここ、浅草たつみやでは、豪華な着物を着せたようなタンブラーが売られています。
どれも美しい装飾がされていて、外国の友達にプレゼントすればとても喜んでもらえそうです。1万円以上するものが多いですが、見ているだけでも楽しいので、ぜひ足を運んでみてください。

絶品!シルクのようにとろけるプリンを食べに行こう。
浅草シルクプリン 雷門店浅草シルクプリン 雷門店浅草シルクプリン 雷門店

次はこのお店、同じく外見世通りの左側にあるお店で、シルクのように滑らかなプリンが食べられます。
「食べた」という表現が正しいのかわからなくなるほど、口の中でとろけます。
プレミアムミルクは580円といい値段ですが、一度は食べてみる価値ありの一品です!

浅草シルクプリン 雷門店
場所:東京都台東区浅草1-20-2
アクセス:浅草駅(東武・都営・メトロ)から164m
営業時間:10:30〜19:00

元祖食品サンプル屋

これぞ飯テロ!リアルすぎる食品サンプル。

最後はこのお店、元祖食品サンプル屋。
外見世通りの右側にあるお店です。

店内には本物と見分けがつかないほどリアルな食品サンプルが展示されています。
お刺身やビールだけでなく、リアルな鯛のサンプルもあって面白いです。空腹の状態で行くと、お腹が鳴ること間違いなしなので気を付けてくださいね。

浅草に来たならやっぱりここ。
浅草寺浅草寺浅草寺

外見世通りを抜けて浅草寺へ。
浅草寺のおみくじは、凶がたくさん入っているとかいないとか。
もし凶出てしまっても「これ以上悪くならない」と思って前向きにデートを楽しみましょう!

因みに、浅草寺の裏にはでっかい扉があるので、うまく使えば扉ジェニックな写真が撮れるかもしれませんよ。

浅草寺
場所:東京都台東区浅草2丁目3-1
アクセス:浅草駅[6]から徒歩約4分

浅草寺付近の紫陽花

梅雨限定のフォトスポット!

浅草寺からお祭り商店街西参道に行く途中に紫陽花が咲いています。
角度によっては五重塔と紫陽花のコラボ写真が撮れるので、ぜひ訪れてみてください。日陰なので、暑い日には休憩スポットとしてもおすすめです。

行列注意、今人気の浅草デートスポット。
浅草きんぎょ浅草きんぎょ

浅草寺から少し離れて、お祭り商店街西参道の中にある浅草きんぎょへ。
ここでは、春夏秋冬いつでも金魚すくいができると人気のスポット。
ライトアップされた内装が綺麗で、写真を撮る方もたくさんいました。
お店自体は17時までやっているのですが、閉店30分前に到着した僕たちは入場制限がかかっていて遊べませんでした...
確実にお店に入りたいなら、16時頃までには到着していた方がよさそうです。

写真を撮れなかったので、詳しい情報を下にのせておきました!

浅草きんぎょ
場所:東京都台東区浅草2丁目7-13
アクセス:浅草駅から徒歩9分
営業時間:9:00~16:30
逆に新鮮、浅草のレトロなゲームセンター!
【閉館】スマートボール三松館【閉館】スマートボール三松館【閉館】スマートボール三松館【閉館】スマートボール三松館【閉館】スマートボール三松館

お次はここ、スマートボール三松館。
お祭り商店街西参道を抜けてまっすぐ進むとあります。

点数が高ければ景品をゲットできるのだとか。
一回300円で遊べます。
席に着いてちょっとしたら、おじちゃんが来て持ち球を出してくれるので、焦らず落ち着いて待ちましょう。

意外と難しいので、恋人と競いながら遊ぶと結構盛り上がりますよ!

【閉館】スマートボール三松館
場所:東京都台東区浅草2-9-13
アクセス:浅草(TX)駅[A1-1]から徒歩約1分
デートの〆はおしゃれな ブリティッシュパブで。
【閉店】カンピオンエール【閉店】カンピオンエール【閉店】カンピオンエール【閉店】カンピオンエール【閉店】カンピオンエール

たくさん遊んで周りが暗くなってきたらここカピオンエールへ!
浅草でお酒を飲みたいけど、女子でホッピー通りは行きにくいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このお店はそんな方にもおすすすめで、誰でも入りやすい気軽な雰囲気です。

女性でも飲みやすい、フルーティーなエールビール。
【閉店】カンピオンエール【閉店】カンピオンエール

店内で作られたエールビールは炭酸が弱めのフルーティーな香りで、ビールが苦手な方でも飲みやすいです。
その日その日でエールビールの味が若干違うので何度行っても楽しめます。ビール好きの人は通いたくなっちゃいますよ!

2階もあるので予約なしでも入れますが、人気のお店なので基本的には予約を取っておくとおすすめします。

おしゃれな内装や、詳しい情報を下に載せておきますので要チェックです!

【閉店】カンピオンエール
場所:東京都台東区西浅草2-2-2
アクセス:東京メトロ銀座線 田原町駅 徒歩3分つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩4分東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線、都営地下鉄大江戸線 浅草駅 徒歩8分 田原町駅から246m
営業時間:[月〜金]17:00〜23:30(L.O.23:00)[土・日・祝]12:00〜23:30(L.O.23:00)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
上野・浅草・秋葉原×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。