日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

下北でアンダー1000円ランチ◎Wi-Fiカフェ「tag cafe」

4827
2018/06/25
下北でアンダー1000円ランチ◎Wi-Fiカフェ「tag cafe」

下北沢でゆっくりできるWi-Fiカフェを探していたところ。
おしゃれ×満腹×居心地◎と三拍子揃った使い勝手のいいカフェを見つけました。
その名も「tag cafe(タグカフェ)」!
女の子同士でもデートでも使いやすい、開放的で明るい雰囲気のカフェです。
ボリュームたっぷりのスイーツにも注目です🍰

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
静かな路地の2階にあるよう・・・
tag cafe

tag cafeがあるのは、旧南口から徒歩3分くらいの、小さな路地のビル。
通りにも「tag caheはこちら」というような立て看板がでているので、参考にしてください。

U1000で楽しめるランチ!
tag cafetag cafetag cafe

平日休日問わず、ランチ営業を行っており、ランチはドリンクやスープがついて1000円以下で楽しむことができます。
もちろんWi-Fiも完備。ゆっくり作業することができそうです。

開放的な店内!
tag cafetag cafe

店内、席数はそこまで多くありませんが、明るくて開放的な印象。
お客さんは女性か、デート中のカップルでの利用、お子様連れの方などがいらっしゃいました。
棚にはトランジットが置いてあり読み放題。気分は南国旅行です。(気分だけ)

この日はスープのかわりがそうめんでした(笑)
tag cafetag cafetag cafe

頼んだのはタコライスと、サーモンアボガド丼。カフェらしいワンプレートメニューです。
ちなみにごはんの量も選ぶことができたので思わず大盛りにしてしまいました…。
ちなみにスープがなくなってしまったようで、代わりにそうめんが提供されました。個人店らしいほっこりさですね。

デザートのクオリティに注目!
tag cafetag cafetag cafe

250円足すとデザートもつけることができます。こちらはポットパイなのですがサイズ感がすごい!
しっかり一個一個焼き上げているのでサクサクで、パイの中からはカスタードやフルーツが出てきます。てっぺんにはエディブルフラワーもいるのでぜひ食べてみてくださいね。
これだけでランチの主役になれそうなボリューム…もう満腹…

カウンター席に並んだマスコットにもほっこり
tag cafetag cafetag cafe

カウンターの席にはしゃくれた動物マスコットがたくさん並んでいるので思わず手にとって遊んでしまいました。
ちなみにカウンターの奥では昔ながらの本格的な機械でコーヒーが蒸留されています。
休日でも混み合いすぎず長居することができるので、女子会やデートにはぴったりです!

tag cafe
場所:東京都世田谷区北沢2-12-10 サウスサイド2 2B
アクセス:小田急線・井の頭線 下北沢駅 南口徒歩1分以内 下北沢駅から83m
営業時間:[月〜日] 12:00〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。