日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ロックを聴きながらいただく絶品バーガーと地元人気のサンドイッチ!

6599
2019/01/26
ロックを聴きながらいただく絶品バーガーと地元人気のサンドイッチ!

こんな人におすすめ

・おいしいハンバーガーを食べたい人
・本格派のハンバーガーを食べたい人
・チェーン店以外でハンバーガーが食べたい人

一昔前まではチェーン店が主流でファーストフードのイメージが強かったハンバーガーですが、最近は所謂“高級バーガー”と言われるものを提供するお店が増えてきています。
以前までのハンバーガー=早い・安い・味はまぁまぁ、ってイメージにいささか疑問を持っていた僕からしたらこの流れはウェルカムです。そりゃ人間誰だって食べるなら美味いもの食べたいですし(もちろん、マクドのポテトが無性に食べたくなるような時もあります!)…ということで東海エリアの旨いハンバーガー屋さん、第1弾は植田駅にある“ソウルダイナー”です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
店構え・店内
ソウルダイナーソウルダイナーソウルダイナーソウルダイナー

テーブル席とカウンター席があり、店内には邦楽・洋楽問わずロックが流れています(初回に行った時はBLANKEY JET CITYのライブ映像が流れていました笑)。赤と白を基調とした内装もオシャレです。
夜は全席喫煙可能ですが昼の時間は完全に禁煙なので僕としてはありがたい限り。

メニュー・料理
ソウルダイナーソウルダイナーソウルダイナー

今回はお昼にお邪魔したのでランチセットを注文。
ハンバーガー以外にもタコライスやロコモコ、週替わりのプレートランチなどがあります。
チーズバーガーのランチを注文すること約10分、、見るからに美味しそうなバーガーが運ばれてきました!
食べる時は手を汚さないよう、バーガー袋に入れていただきます、、う、うまい!肉汁溢れる厚切りのパティとチーズがベストマッチです。
ドリンクは瓶コーラで。瓶は缶やペットボトルに比べて炭酸が強めで、口当たりも良いです!何よりバーガーとの相性は最高ですね!

鶴舞線の植田駅、特に観光名所などはないですが、訪れた際は是非足を運んでくださいませ!

ソウルダイナー
場所:愛知県名古屋市天白区植田3-1701 ワイズビル 1F
アクセス:地下鉄植田駅3番出口より徒歩1分駅前の三菱東京UFJ銀行の裏手になります。 植田駅(名古屋市営)から127m
営業時間:[火〜土] 昼の部 11:00〜15:00 (L.O14:30) 夜の部 17:00〜24:00 (L.O23:30) [日] 昼の部 11:00〜15:00 (L.O14:30) 夜の部 17:00〜22:00 (L.O21:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
地元民御用達のサンドイッチ屋さん🥪
エスニークスエスニークスエスニークスエスニークス

実はこっちの店の方がよく行くんですよね^^;
地元の方が多く若者が少ないので、食べログではあまり取り上げられてないですけど、人気店です。
モーニングも合わせると僕も10回以上は行ってます。昼は待つことも珍しくないです。ヤクルトやフルーツが付いてくるモーニングもそうなんですけど、ランチもかなりゴキゲンな感じなんです。

めちゃおトクなランチ。プリプリエビのタルタルサンド!
エスニークスエスニークスエスニークスエスニークスエスニークスエスニークス

サンドイッチをはじめとしてドリア、グラタン、日替わりといくつかバリエーションがあるのですが、とにかくよく食べるのはエビフライサンドのランチですね。プリプリのエビとタルタルの組み合わせが最高!お好みでレモンを絞って🍋
サラダの付いたボリューム満点のサンドイッチプレートにドリンク、スープ、デザートが付いて1000円!
パン、スープ、ドリンク、デザートは自分で選ぶことができます。この日は胡麻パンに、コーンスープ、オレンジジュースにソフトクリームです。
ワールドトリガーの言葉を借りるなら“確かな満足”ってやつです!
ドリアなどオーブンを使う料理は20分程かかるらしいので急ぎの人はサンドイッチにしましょう!ごちそうさまっす!

エスニークス
場所:愛知県名古屋市天白区植田3-717
アクセス:鶴舞線 植田駅から徒歩2分 植田駅(名古屋市営)から73m
営業時間:7:30〜22:30。(サービスメニューは時間帯があります。モーニングは11時まで。ランチは11:30から15:00。ディナーは17:00から22:00まで。) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
小さすぎる勝手口をくぐれば食べれる金そば!
龍月 梅森店龍月 梅森店龍月 梅森店龍月 梅森店龍月 梅森店龍月 梅森店

少し距離はありますが、このエリアでラーメン食べるなら龍月がおすすめ!ラッパーである呂布カルマも好きなラーメン屋として公言していたみたい。
古民家風の建物の前にあるのは小さ過ぎる勝手口。そこを抜けて少し歩くと薄暗いカウンターが現れます。
注文するのは豚骨醤油金そばの金ご飯セット。ゆず風味のあっさり系豚骨ですが、この店の雰囲気故か、何故かこの店でしか食べられない味のように思ってしまう。〆はわさびと揚げ玉の入った白ご飯にスープを注いで頂く金ご飯スタイル。爆発的に美味しい訳ではないが、何故かクセになる味。そして会計後は隠し扉から外へ。これも楽しい。男の子がテンション上がる店構え!ごちそうさま!

龍月 梅森店
場所:愛知県日進市梅森台1-95
アクセス:平針駅から1,177m
営業時間:11:00〜翌1:00 ランチ営業、夜12時以降入店可、日曜営業
マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。