日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

名古屋の穴場ランチ!名駅すぐそば中央市場でいただく絶品海鮮丼と名古屋めし!

13197
2018/11/26
名古屋の穴場ランチ!名駅すぐそば中央市場でいただく絶品海鮮丼と名古屋めし!

名古屋人が愛する名古屋ランチとはなんだと思いますか?
今回ご紹介するのは名駅から歩いて10分の場所にある柳橋中央市場。

市場と聞くと業者の方しか入れない?
こちらの市場は一般人にも開放しており、場内には様々なジャンルのお店が軒を連ねる名古屋人御用達のランチスポット。

今回はこちらの市場にある絶品海鮮丼と名古屋メシをセットで楽しめるお店をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名駅からは歩いて10分
国際センター駅

名駅からは歩いて10分。
遠方からアクセスする場合、最寄りの駅は国際センター駅です。

魚と野菜のアーチが目印
柳橋中央市場

4番出口を出た先、「柳橋中央市場」と書かれたアーチが市場をを囲むように建てられています。
名古屋な何度も訪れたことがありますが、都心の中央にこれほど大きな市場があるとは知りませんでした。

柳橋中央市場
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11−3
アクセス:・名古屋駅より東へ徒歩5分 ・地下鉄桜通線「国際センター」駅下車。 徒歩3分
営業時間:早朝~10:00頃(店舗により異なる)
高級焼肉店も
柳橋きたろう柳橋きたろう柳橋きたろう柳橋きたろう柳橋きたろう

市場を目指して歩いていると周辺にもたくさんの飲食店を発見。
魚だけでなく、お肉のお店もたくさんあります。

柳橋きたろう
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4-16-23 第二丸中センタービル 1F
アクセス:JR名古屋駅桜通口より徒歩5分 国際センター駅から233m
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
本当にここに絶品ランチが?
マルナカ食品センターマルナカ食品センターマルナカ食品センターマルナカ食品センター

気になるお店もたくさんありますが、今回は市場中央にあるマルナカ食品センターへ。
色あせたその外観はお世辞にも綺麗とはいえず、本当にこの場所に飲食店があるのか疑問に思うほど。

ただ、時刻はちょうどランチタイム。
待ちわびたかのようにスーツ姿の人々が次々と場内へ入っていきます。

目移りするほどの店数
マルナカ食品センターマルナカ食品センターマルナカ食品センターマルナカ食品センター

中へ入ってみると、緑色をした通路の左右には発砲スチロールが積まれ、いかにも市場らしい景色が広がります。
そして市場の風景に混じって暖簾を掲げた飲食店も数店舗。お寿司に天ぷら、どんぶりとジャンルも様々。
店の前には机が置かれ、スーツ姿の人々が美味しそうにランチを楽しんでいました。

マルナカ食品センター

ちょっと古びた感じがなんだか素敵。
こちらのカメラで撮影してみましたよ。

マルナカ食品センター
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目15−2
アクセス:JR、名鉄、近鉄、地下鉄名古屋駅より東へ徒歩5分。ホテルキャッスルプラザの交差点を南へ曲がって下さい。地下鉄桜通線国際センター駅より南西徒歩3分。
営業時間:AM 4:00~AM 10:00ごろ (年末等はお昼頃まで) ※閉店時間は各店で異なります
名古屋メシと海鮮丼のコラボレーション
さらしなさらしなさらしな

目移りしつつ本日はこちらの「さらしな」さんへ。
こちらでは海鮮丼に加え、名古屋めしを代表するきしめんが食べられると観光客だけでなく、地元の方にも人気のお店。

コスパ抜群
さらしなさらしなさらしな

オーダーしたのは人気の「中とろ丼セット」(1,100円)。
とろっとろの中とろは口に含むとあっという間になくなってしまうほど柔らかい!

さらしなさらしな

太麺が特徴のきしめんは濃いめの出汁がしっかりと効いていています。
新鮮な海鮮丼と絶品きしめんのセットに大満足♡

さらしな
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター
アクセス:国際センター駅から238m
営業時間:5:00〜14:00

終わりに

最後に入り口もこちらのカメラで撮影。
広い市場内でも周囲を難なく撮影することができました。

何度でも通いたくなる!
絶品ランチが楽しめる名古屋人御用達の柳橋中央市場へ1度訪れてみてはいかがでしょう。

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。