日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

安心安全の韓国ソウル旅♡タクシーぼったくり回避!おすすめアプリ

6012
2018/06/16
安心安全の韓国ソウル旅♡タクシーぼったくり回避!おすすめアプリ

韓国ソウル旅、海外旅行でぼったくりにあったりした経験はありませんか?特にタクシーを利用したとき。私はあります!私は韓国ではおすすめ観光スポット明洞などで買い物を沢山するので移動はタクシーが多いのですが、被害を避けるために『UBER(ウーバー)』を利用しています。タクシーはもともと安いので、ウーバーを利用しても高値になりません。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

明洞

韓国ソウル旅をするときは必ず訪れる明洞(ミョンドン)
おすすめ観光スポットです。
毎日世界中からの人々でにぎわうエリア。

明洞 屋台

明洞の1つの楽しみとして、屋台があります。
リーズナブルなフード、物が売っています。
何度通っても面白い。

買い物を済ませて、タクシーでホテルに戻ることにしました。
タクシーには黒、黄色、シルバーがあって
安全順は、黒の次に黄色、そしてシルバーとなっています。

MAMMOTH COFFEE 明洞店

黒のタクシーで嫌な思い出を経験してしまった私。
ウーバーを使うことにしました。
アプリをダウンロード、クレジット情報などを入力してすぐに使えます。

ちょうどカフェにいたので
ピックアップ場所をそちらにしました。

MAMMOTH COFFEE 明洞店
場所:ソウル特別市 中区 明洞1街 34-1
アクセス:明洞駅から徒歩8分
営業時間:月曜〜金曜7:00〜20:30 土・日曜9:00〜20:30
IMPERIAL PALACE SEOUL

ピックアップ場所は、
自動的に現在地にピンが刺さっています。
場所を変えたい場合、ピン場所を手動でずらすか、
または場所の住所を入れます。

そしておろしてほしいところの名所または住所を入れましょう。
私の場合はインペリアルパレスソウルホテルにしました。

IMPERIAL PALACE SEOUL

どれくらいかかるのかも金額で出ますし、ぼったくられる確率は99.9999ありません!(笑)
自分が通ってきたルートはレコードされています。

ウーバーは高級感があり、足元もゆったり。
お水も無料でついていました。
運転手さんも笑顔でフレンドリー。

IMPERIAL PALACE SEOUL

ホテルに無事に到着しました。
少し多めに払って安心安全の海外旅行を過ごしましょう!

ウーバー、快適だったな♡

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

IMPERIAL PALACE SEOUL
場所:ソウル特別市江南区彦州路640
アクセス:地下鉄7号線鶴洞(ハットン)駅1番出口より徒歩5分。ソウル駅よりタクシーで20分
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。