日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【東別院駅 徒歩5分】百名店 高級バーガー第2弾!ロック好きな店長の作るイカしたバーガー【リスコ】

5613
2018/06/17
【東別院駅 徒歩5分】百名店 高級バーガー第2弾!ロック好きな店長の作るイカしたバーガー【リスコ】

前回の“ソウルダイナー”紹介から数日ぶりでございます。今日紹介するのは金山駅の隣、東別院駅近くにある、これまた名古屋の有名バーガー店である“ザ・リスコ”。前々から行きたかった店でもあります。開店時間から間もなくして到着、戸を叩きました。それでは店内へ入っていきましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
店構え
ザ リスコザ リスコザ リスコ

もうね、店の看板のかわいさが個人的にたまりません。断言できる、これは絶対美味しい店です!
店外のメニューを確認してから、いざ店内へ。

店内
ザ リスコザ リスコザ リスコザ リスコザ リスコザ リスコ

テーブル席とカウンター8席があり、店内にはThe Beatlesが流れています。
ソウルダイナーと比べると4人がけのボックス席などはなく、1人で入られているお客さんが多い印象です。そしてレジ横にはBLANKEY JET CITYのポスターがでかでかと貼られており、なにやら先日伺ったソウルダイナーに通じるものを感じます笑

メニュー
ザ リスコザ リスコ

ランチメニューは色々なバーガーもしくはタコライスやロコモコ、などがあります。ランチタイムではポテトorライス大盛り無料(ポテトはサラダに変更できます)で、50円でドリンクが追加できます。
アボガドタルタルバーガーと迷いつつも、モッツァレラチーズバーガーにドリンクはコーラで注文!

料理
ザ リスコザ リスコ

10分程してバーガーが運ばれてきました!
食べる時は手を汚さないよう、バーガー袋に入れて、豪快に食らいます…控えめに言って最高ですね。バーガー・ポテト・コーラ…これが昔学校で教わっていた三角食べっていうやつですね!(違います)

モッツァレラと肉厚パティの相性が言わずもがな、個人的にパティはソウルダイナーよりも肉々しい感じで好みであり、逆にポテトはソウルダイナーの細長いタイプの方がストライクでした。
名古屋のバーガー第2弾、いかがだったでしょうか!?
機会があれば第3弾以降もやっていくのでよろしくお願いします。読んでくださりありがとうございました!

ザ リスコ
場所:愛知県名古屋市中区平和1-16-6
アクセス:■名古屋市営地下鉄名城線「東別院」駅から徒歩4分。東別院交差点を南へ進んだところです。 東別院駅から296m
営業時間:【火〜土】 11:00〜22:00 (L.O.21:30) 【日曜・祝日】 11:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
アクセス・お店情報
東別院駅東別院駅

【アクセス】
名城線 東別院駅3番出口より徒歩5分
【店名】 
ザ・リスコ

【予約・お問い合わせ】 
052-332-3730

【営業時間】

水・木・金・土
11:00〜22:00
月・日・祝日
11:00〜17:00
※ランチは11:00-14:00
【駐車場】
無

【定休日】 
火曜

マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。