日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【昼間限定】入れるかは運次第⁉幻の完熟バナナジュース屋が銀座に存在。

7414
2018/06/21
【昼間限定】入れるかは運次第⁉幻の完熟バナナジュース屋が銀座に存在。

果汁100%のミックスジュースって駅構内のジュース屋さんで売られていますよね。
ですが、銀座にバナナジュース専門店があるのは知っていましたか?
このお店はなんと!"ある条件"がそろった上で、数時間しか営業しない幻のバナナジュース屋なんだとか…。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

梅雨のジメジメも暑さも憂鬱やねん。

蒸し暑い季節にはおいしいものが食べたい!
食欲を満たすことこそストレス解消だ!
そう思うのは私だけでしょうか。
いや、きっと全国のフードファイターさんはそう思うはずです。

そのなかで、今回は運がよくないと入れない、超レアなお店を見つけちゃいました。

3回リベンジしてやっと入れたお店
ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース

銀座にひっそりとたたずむ専門店。
その名もバナナジュース専門店「ナイトクラス オブ バナナジュース」です。
銀座にひっそりとお店を構えるこのお店。
お昼休みには学生さんやOLさん、男性まで!
さまざまな方がこのお店にフレッシュなバナナジュースを求めにやってきます。

老若男女問わず、とっっても人気なお店なのですが、いつもこのお店に入れるわけではありません。
ある条件があるんです。

店主のこだわりがめっちゃまぶしい!
ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース

平日限定!本当に運がよければ入れるらしい。
条件?定休日とかじゃなくって?と思う方がいると思いますが、その定休日はここではあかせません。
なぜなら、不定休だから!
そう。専門店というからには、店主が片っ端からこだわりを持っていて、なんと完熟バナナしか使用していないのです。
なので、バナナが熟れなかったらその日は休業となるのです!

な、な、なんと激アツ!

そして、バナナが熟れた日でも完売次第お店が終了なので、本当に運がよくなければ入れないのです。
朝早く行けばよいというものではありません。

11番目のメニューに出会えるのはここだけ!
ナイトクラス オブ バナナジュース

牛乳割りや豆乳割りだけじゃない!もはやなんでもアリ⁉
メニューはシンプルなバナナジュースにとどまらず、種類はとっても豊富!
私が一番驚いたのは、店内にあったメニューの11番目「●●×バナナジュース」!
バナナジュースに合うのって牛乳や豆乳だけじゃなかったんだ…意外にも人気のこのメニューをみて、びっくりしました!

ですが、初回だったので、私は店主さんが1番おすすめしてくれた、「黒ごまきなこバナナジュース」(260円)を注文。

大人のカクテルにも完熟バナナが入っているんです。
ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース

店内には、クールなアートやフォトスポットがあり、とってもおしゃれです。
女性はこちらで写真を撮って帰る人が多数!

ちょっぴりアメリカなバーのようなスタイルでした。
…と思っていたら、バナナジュースをカクテルにして販売もしているようです。
これは新しい!
「ナイトクラス オブ バナナジュース」といって、21:00にはバーに変わる日もあるそうです。
大人のテイストなドリンクも求める人はこちらへ。

わーお。Rockerになった気分。どこで写真を撮ろうかまよっちゃう。
ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース ナイトクラス オブ バナナジュース

そうこうしているうちにバナナジュースがきました。

砂糖不使用なのに、めちゃくちゃ甘い!!!
さすが、完熟バナナonlyというだけありますね!
黒ゴマの香ばしさとちょっぴり甘めのきなこ、上質な味わいのバナナが混ざり合った、究極・フレッシュネスなバナナジュースここにあり!
ボリューミーなのにわずか260円と、コスパも良しです。これを飲むだけでおなかいっぱいになります。
ちゃんとミキシング仕立てのツブツブ食感も味わえる…感動!

ほかにもりんごやあんこ、はちみつなど好きなものを自分でカスタマイズできるので、2回目に行く人はバリエーションを楽しんでもいいかもしれませんね!

場所は、ちょっぴりわかりにくい場所にあるので、迷わずに行けたらあなたは運が強いかも!

地図で場所を確認しましょうね。

ナイトクラス オブ バナナジュース
場所:東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル本館 B1F
アクセス:地下鉄銀座線C2出口から3分 JR有楽町駅から5分 銀座駅から281m
営業時間:昼[月〜金]12:00〜16:00(バナナが熟れなかったら休み) 夜21:00〜25:30
山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
銀座・丸の内・有楽町×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。