朝活はヘルシーに楽しみたい…

Park South Sandwich

朝の時間を有効活用して、朝活女子になりたい!
でも、朝からがっつり食べたくない…といったお悩みはありませんか?

そんなあなたには、ヘルシーなバナナジューがおすすめ♡
都内を始め、色々なフレーバーのバナナジュースを販売しているお店が増えてきているので、毎日違うお店に通っても飽きませんよ!
そして中には入れるかは運次第のバナナジュース屋も…⁉

今回は、都内でオススメのバナナジュースが飲めるお店を紹介します。

仕事前にバナナジュースが飲めるオススメのお店

1. そんなバナナ

そんなバナナ (sonna banana)

八丁堀駅から徒歩2分ほどのところにあるバナナジュース専門店「そんなバナナ」
バナナジュースの専門店なんて珍しいですよね♡
平日の朝はなんと8時からオープンしていて、仕事前に買って行く人も多いのだとか。
外観にもバナナのマークが書かれていて、可愛いです。

早速、店内に入ってバナナジュースを注文していきましょう。

そんなバナナ (sonna banana)

初めての方にオススメなのが「ブレンドバナナジュース」(400円)です。
カップいっぱいにバナナジュースがかなりぎっしり注がれていて、重みがあります♡

ねっとりしているバナナがたくさん使われているのが分かりました!(最初はなかなか吸い込めない!笑)

ほんとうに濃厚で、家では絶対作れない甘くておいしいバナナジュース。

バナナが好きな方は絶対に虜になるバナナジュースです。

これは、出勤前に買って行きたい一一品ですね。

そんなバナナ (sonna banana)
場所:東京都中央区八丁堀2-15-5 1F
営業時間:【月~金】8:00〜9:15 / 11:00〜19:00 【土】11:00〜17:00

2. ナイトクラス オブ バナナジュース

ナイトクラス オブ バナナジュース

銀座駅から徒歩3分ほどのところにあるバナナジュース専門店「ナイトクラス オブ バナナジュース」
なんと、「ナイトクラス オブ バナナジュース」は幻のバナナジュースなんです。
というのも、平日限定で不定休!
完熟バナナしか使用していないので、バナナが熟れなかったらその日は休業となるのです!
(夜はbarとして営業する場合も。)

本当に運がよければ入れます(笑)

ナイトクラス オブ バナナジュース

3度目でやっとお店に入れました。
注文したバナナジュースは、店主の方オススメの「黒ごまきなこバナナジュース」(260円)。

砂糖不使用なのに、めちゃくちゃ甘く完熟バナナonlyのジュース♡
気になる味は、黒ゴマの香ばしさとちょっぴり甘めのきなこ、上質な味わいのバナナが混ざり合った、究極・フレッシュネスな朝にオススメなお味。

ボリューミーなのにわずか260円と、コスパも良しです。これを飲むだけでおなかいっぱいになります。
ちゃんとミキシング仕立てのツブツブ食感も味わえました。

ほかにもりんごやあんこ、はちみつなど好きなものを自分でカスタマイズできるので、2回目に行く人はバリエーションを楽しんでもいいかもしれませんね!

場所は、ちょっぴりわかりにくい場所にあるので、迷わずに行けたらあなたは運が強いかも!

地図で場所を確認しましょうね。

ナイトクラス オブ バナナジュース
場所:東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル本館 B1F
アクセス:地下鉄銀座線C2出口から3分 JR有楽町駅から5分 銀座駅から281m
営業時間:昼[月〜金]12:00〜16:00(バナナが熟れなかったら休み) 夜21:00〜25:30

隠れ家的な知る人ぞ知るバナナジュース

3. ミバショウ@市ヶ谷

ミバショウ

市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにあるバナナジュース専門店「ミバショウ」
平日の朝はなんと7時からオープンしており、周辺に大学が多いので通学前に買って行く人も多いです!

早速、店内に入ってバナナジュースを注文していきましょう。

ミバショウ

注文したメニューは、初めての方にオススメな「バナナ豆乳ジュース」(350円)。
豆乳とバナナのみで作られているジュースなので、飲みやすいドリンクです。
豆乳ベースなのが、ヘルシーで健康志向の方には嬉しいですね♡

また、350円とは思えないボリュームなので朝ごはんの代わりにオススメですよ♪

ミバショウ
場所:東京都新宿区市谷本村町2-33 ART ICHIGAYA #02
アクセス:東京メトロ市ヶ谷駅(南北線・有楽町線)7番出口より徒歩3分(280m)JR市ヶ谷駅改札より徒歩5分(450m)都営新宿線市ヶ谷駅A1出口より徒歩6分(500m)JR四ツ谷駅改札より徒歩9分(700m) 市ケ谷駅から512m
営業時間:平日 8:00〜16:00 土曜 11:00〜17:00 朝食営業、ランチ営業

4. marugo deli ebisu(マルゴデリエビス)@恵比寿

5DELI エビス

恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにあるスムージー専門店「marugo deli ebisu」
平日は、9時からオープンしています。
出社が遅い会社や学校に行く予定のある人は、その前に買っていっては?

早速、店内に入ってバナナジュースを注文していきましょう。

marugo deli ebisu@恵比寿

注文したメニューは、シンプルな「バナナジュース」(480円)です。
イートインとテイクアウトアウトを選択できます。

バナナ感が強く飲みやすいジュースでした。
スムージーなので、ひんやりしています!
体力が奪われがちな夏のエネルギーチャージにオススメですよ♡

大阪でオススメなバナナジュース!

5. クラムス バナナ

クラムス バナナ

高槻駅から徒歩5分のところにバナナジュース専門店「クラムスバナナ」はあります。
レンガ造りのお店の前には椅子がたくさん並んでいます。
このお店で飲むスタイルかな?と思いきや中でもいただけるようです。
イートインスペースがあると、まったりできるので嬉しいですね。

早速、店内でバナナジュースを飲みます。

クラムス バナナ

オーダーしたのはこちら定番の「濃厚バナナジュース」(400円)。
フレッシュなバナナと凍らせたバナナを2種を使用しているので、飲みごたえ抜群!
食感の違いも楽しめます。
そして、「濃厚バナナジュース」というだけあり、超濃厚!

オーダーしてから作るため、3分~5分ほど時間がかかります。

クラムス バナナ
場所:大阪府高槻市野見町4-6
アクセス:高槻駅から627m
営業時間:10:00〜16:00