日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

北参道の美容師おすすめのスパイスレストラン「HATONOMORI」でヘルシースパイスランチ◎

3983
2018/06/30
北参道の美容師おすすめのスパイスレストラン「HATONOMORI」でヘルシースパイスランチ◎

原宿・北参道のお洒落な美容師たちの間で、話題のスパイスレストランがあるという。
それがここ「HATONOMORI」です。千駄ヶ谷駅徒歩5分で楽しめる、お洒落で本格的なスパイスカレーを食レポしました。
夜はたくさんの種類のお酒も楽しめる、デートにも使いやすい落ち着いたカフェです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
千駄ヶ谷、北参道が最寄駅
HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)

JR千駄ヶ谷駅、北参道駅が最寄です。いま流行りのスパイスフード幅広くが楽しめるということで、美容に意識の高いサロン店員やアパレル店員たちから人気を集めているのだとか。
ある木曜日の14時、さっそくお邪魔してみると、平日のランチタイムは15時までで一度閉店してしまうらしく、店内は全く混んでおらず静かに過ごせそう。

カレーやライスボウルなど定番エスニック料理を楽しめる
HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)

ランチタイムはドリンク付きのセットで1000円前後。無難な相場感でおしゃれなランチタイムを過ごせそう。
カレーは最大4種まで一気に楽しむことができる欲張りなセットを発見…4種乗せたい思いをぐっとこらえてせめて!と3種盛りを注文しました…(笑)

店内はスタイリッシュでおしゃれな空間。夜はデートにも使いやすそうですね。

贅沢なカレー3種盛りのプレート♡
HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)

ということでこちらが3種盛りプレート!
3種の内訳は、一つは本日のカレーということで自動的に「小豆とお豆もりだくさんのカレー」。
残りの2つを自分で選ぶことができ、今日は「あさりのスパイスカレー」と「牛ひき肉のキーマカレー」をセレクト。パクチーもしっかり載っていて嬉しいですね♡

その他魚介の風味のおせんべいと、マリネも3種類ついてバランスバッチリ。三角食べの技術が問われます。

では頂いちゃいましょう…♡

HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)

お米は硬めのタイ米で健康に良さそう。カレーはスパイスカレーならではの「甘いし辛い」感じがたまらない。

おせんべいは割ってご飯と一緒に頂いたりカレーにつけたりと自由なのですが、魚介の風味が効いててとってもおいしい!カレーとご飯と一緒に口に放り込むと、ちょっと違った風味が出ておいしい〜。

ディナータイムも気になります♡
HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)

食後のコーヒーもゆっくり楽しめました。
夜はバーになりのですが、お酒の種類も多くて楽しめそう。
テキーラの飲み比べが楽しめたりするようなので、デートでも大人数の飲み会でも重宝されそうですね。

次回はカクテルタイムに利用したい、おしゃれな空間でした〜。

HATONOMORI (鳩ノ森/ハトノモリ)
場所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-5-1
アクセス:JR [千駄ヶ谷駅] 副都心線 [北参道駅] 都営大江戸線 [国立競技場駅] より、各徒歩5分。 JR [代々木駅]より、徒歩10分。 銀座線 [外苑前駅]より、徒歩10分強。 東京体育館・国立競技場・鳩森八幡神社近く。 千駄ケ谷駅から347m
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
原宿・表参道・青山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。