日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

話題のデジタル美術館! チーム・ラボ ボーダレスに潜入♡

6875
2018/06/24
話題のデジタル美術館! チーム・ラボ ボーダレスに潜入♡

昨年も話題になったチーム・ラボのデジタルアートですが、今年は舞台をお台場に移し、さらに面積を広げて森ビルとコラボ。「Borderless(ボーダレス)」をテーマに、未来へ逃避行したような体験ができるアート美術館となっています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
今年も話題のチーム・ラボ「ボーダレス」に潜入してきました!
東京レジャーランド パレットタウン店

昨年も話題となった未来の美術館と呼ばれるチーム・ラボが手がけるデジタルアート展。今年は、舞台をお台場に変え森ビルとコラボ。お台場のパレットタウンに新しい世界観を作っています!

今回のテーマは「Borderless」♡
東京レジャーランド パレットタウン店東京レジャーランド パレットタウン店

そんなチーム・ラボ×森ビルが手がける今回のテーマは「Borderless(ボーダレス)」。
性別や年齢、全ての垣根を超えて楽しめる、体験型の美術館となっています。入り口に入った瞬間から、まるで絵本の中に飛び込んだかのように、鮮やかなお花と生き物たち。

光のシャワーを浴びる
東京レジャーランド パレットタウン店東京レジャーランド パレットタウン店東京レジャーランド パレットタウン店

どこを撮っても、他では撮ることのできない写真が完成します。光のシャワーが音楽に合わせて動き、天井から降ってくるように、幻想的な世界観を作ってくれます。
絶対に可愛く映ることのできるスポット、必ずカメラを構えて!

大人も子どもも楽しめる巨大なトランポリン!
東京レジャーランド パレットタウン店東京レジャーランド パレットタウン店東京レジャーランド パレットタウン店

アートを全身に楽しむことができる、運動の森もあります。宇宙の中を回遊?! しているような感覚ができる巨大なトランポリン。
子どもはもちろん、大人も一緒に全力で汗だくになって遊べるスポットです。飛び跳ねていると、感覚がおかしくなるくらいに非日常が楽しめます。

水族館では、自分のイラストに命が吹き込まれる?!
東京レジャーランド パレットタウン店東京レジャーランド パレットタウン店

たくさんの生き物の塗り絵が設置されている「お絵かき水族館」では、自分の書いたイラストがそのまま、デジタル水族館の中で息を吹き込まれたかのように泳いでる姿が見られます。みなさんとっても個性の溢れるお魚たちのイラストを完成させていました。

見所は何と言っても「ランプの森」!
東京レジャーランド パレットタウン店東京レジャーランド パレットタウン店

館内は、ボーダレスというテーマの通りに「道順」なるものがありません。迷子になった子どもの感覚で、様々な世界観が楽しめます。

その中でも、メインとして覚えておきたいのがランプの森です。たくさんの光のランプが吊られたこの空間は、映画の一コマのような…いえそれ以上の感動を与えてくれます。ランプはガラス製なので、割らないようにご注意を。人が近くにいると色が変わって、それがまるで電線するように、他のランプにも伝わっていきます。光のグラデーションを楽しんで。

友達、家族、恋人と。何回でも行きたいスポット
東京レジャーランド パレットタウン店

いかがでしたか?
私は内覧会にお邪魔させていただいたのですが、何度でも行きたい!と思えるような、他では体験することのできない貴重な体験ができたと思っています。誰と来ても120%楽しむことのできる「チーム・ラボ ボーダレス」。これからもっともっと話題になること間違いなし。
時間感覚も忘れ、気づいたら2〜3時間があっという間にすぎていました。ですが、もっとのんびり楽しんでいたかった、が本音。みなさんは時間に余裕を持って楽しんでくださいね♡

東京レジャーランド パレットタウン店
場所:東京都江東区青海1丁目(パレットタウン内)
アクセス:青海(東京都)駅[北口]から徒歩約2分
営業時間:24時間営業
松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
お台場・豊洲×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。