日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】オシャレなレストラン「ラスールオーバカナル 天神店」で優雅なランチ

9235
2018/06/26
【福岡】オシャレなレストラン「ラスールオーバカナル 天神店」で優雅なランチ

去年の秋オープンしたばかりのラスールオーバカナル天神店は、全国展開しているオーバカナルの姉妹店です。オーバカナルより少しカジュアルな印象ですが、料理はとても本格的。旅するビストロをコンセプトにしたレストランに初潜入!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ラスールオーバカナル
ソラリアプラザソラリアプラザ

ラスールオーバカナルはソラリアプラザ1階にあります。
全国展開しているオーバカナルの姉妹店でとてもオシャレな雰囲気のレストランです。店内は広くてゆったりとくつろげる空間です♪

ソラリアプラザ
場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43
アクセス:西鉄福岡駅[北口]から徒歩約1分
営業時間:通常 10:00〜21:00

ラスールオーバカナル

バラエティ豊かなメニュー

ランチは全部で4種類。メイン料理をそれぞれ選ぶ事ができます♪
ランチメニューが書かれたメニューボードの一番下に平日特別ランチなるものが!今回はお手軽ランチ(980円)と平日限定ランチ(1200円)をオーダー!
ちなみにランチ以外にも軽食メニューが豊富で、その日のお腹のコンディションに合わせて選ぶ事ができるのも嬉しいですね!

ラスールオーバカナル

豚と牛の夢の共演!

ランチのセットについてくるパンを食べているとメイン料理が運ばれてきました。お手軽ランチのメインは塩豚のグリルを選びました♪
粒マスタードの酸味と塩豚グリルの旨味の相性が絶妙にマッチしていて美味しい!!そして平日ランチのステーキは赤身の旨味が噛むほどに感じられて、このボリュームで1200円はとてもお得ですね!

ラスールオーバカナル

食後のコーヒーでまったり♪

ちょうどお昼過ぎに食べ終わりましたが、次から次へとお客さんが入ってきて店の中は大盛況。とても雰囲気のいいレストランなのでアイスコーヒーを飲みながらゆったり過ごす事ができました。
どうやら10時から11時まではお得なモーニングも提供している様で、ぜひ次回はモーニングを食べてみようと思います。
お一人様、打ち合わせ、女子会など使い勝手も交通の便もハナマルのオーバカナルラスール。ぜひ行ってみてくださいね!

Mami☆
美味しい食べ物が大好きです!モーニングやランチなど福岡の「美味しい!」を沢山ご紹介していきます! 福岡には美味しいパン屋さんも沢山あるので、美味しいパンの紹介もしていこうと思います♪
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。