日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

年に一度だけ、「soup stock」が無くなる日。「カレーストックトーキョー」

4599
2018/06/27
年に一度だけ、「soup stock」が無くなる日。「カレーストックトーキョー」

1年に1度、「soup stockが無くなる日」というのがあるのを、あなたはご存知ですか?
2018年6月22日、今年も日本からスープストックがなくなりました。
では、この日スープストックは、どこに行ってしまったのでしょう。スープストックでスープが飲めないその日は、みんながあるおいしい物を楽しむことができるのです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
1年でたった一度だけ、スープストックが無くなる日。
スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)

今年もこの日がやってきました。
「食べるスープ」のスープストックが、1年に一度だけ無くなる日。
この日、スープを食べない私たちが楽しむことができるのは…?

1日限りの「カレーストックトーキョー」!
スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)

そう、カレーです。
スープストックは年に一度、スープの提供をお休みして、この日のためにみんな大好きなカレーをひっさげて、「カレーストックトーキョー」になるのです。

2018年は8種類のカレーを楽しむことができます。
このカレーが、まさかこの日のためだけに用意しているとは思えないほどおいしいと、巷のカレー好きの間で話題なんです。

ハーフ&ハーフで色々楽しめる♡
スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)

この日しか食べられないと思ったら、どのカレーを選ぼうかすごく悩んでしまいますね。
そんな欲張りな私たちのために、ハーフカレーを2種がけできるメニューがあったので迷わずセレクト。(笑)

セレクトしたのはこちらの4種。

・豚トロのビンダルーカレー
甘くて辛くて酸っぱくて、自分じゃ絶対作れないコクのあるお味!

・カシューナッツのホッダ
甘いココナツカレーなのに、後からくるスパイシーさがたまらない。ナッツの風味もカレーとよく合う、ある意味王道なカレー。

・野菜とココナツのアジアンカレー
ライムをかけていただく爽やかなカレー。野菜とココナツの甘みを感じる、初心者向けカレー。

・サンバール
豆と野菜のカレー。意外にも甘みが際立つお子様向けカレー。

どれも本格的で、チェーン店で気軽に味わえるとは思えないクオリティ。

スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)

この日は「サムシングイエロー」というサービスも行われていて、幸せな「黄色」をまとったアイテムを提示することでステキなサービスが受けられます。

2018年は黄色アイテムを提示することで、「ジャバラとタイムのラッシー」を一杯無料でもらえました!
甘くてミルキーなのに、スパイスの味も感じる不思議な味のラッシー。でもなぜか癖になっちゃう味…!

黄色はワンポイントでもなんでもオーケーで、ミクニはこのハンカチのキリンさんでラッシーをもらうことができました。太っ腹〜〜!

カレーは7月まで週替わりで楽しめます!
スープストックトーキョー 渋谷マークシティ店 (Soup Stock Tokyo)

もう来年までこのカレーは楽しめないのか……と落胆することなかれ。
カレーストックのカレーは、7月中週替わりで楽しむことができます。
6/22に食べられなかった方もまだ間に合う!本格カレーを気軽に楽しんでみませんか?

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。