日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

阿蘇観光前にちょっと寄り道♪記憶にも記録(インスタ◎)にも残る芸術的なソフトクリームを熊本で!

5266
2018/06/30
阿蘇観光前にちょっと寄り道♪記憶にも記録(インスタ◎)にも残る芸術的なソフトクリームを熊本で!

熊本の観光地といえばみなさんどこを思い浮かべますか?

多くの方が阿蘇を思い浮かべると思います!

今回は熊本から阿蘇へ向かう前に少し寄り道はいかがですかということで、熊本は菊池市の旭志(旧旭志村)より芸術的なソフトクリームが食べられるお店と、周辺のオススメスポットをご紹介させていただきます♪

特に、阿蘇くまもと空港や熊本駅、熊本交通センターよりレンタカーを借りてドライブしようという方は必見です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里

今回は菊池市の旭志で芸術的なソフトクリームを食べられるという情報を得たので車で旭志へ。

ソフトクリームを食べる前に道の駅へ寄ってみました。

物産館へ入ると美味しそうなものがたくさんありました!

まずは名物のメンチカツをいただきました♪
噛めば噛むほど肉汁があふれてくる絶品です。

続いて旭志名物、旭志牛を使った旭志牛の押し寿司をいただきました!
こちらは牛の旨味はさることながら、黒糖しゃり酢とごぼう酢漬けによりとてもさっぱりしており、女性にもオススメの一品です。

お肉屋さんで作られた蒸しプリンもそのシンプルさに好感の持てる一品です。

旭志村ふれあいセンターホームページ:https://www.kyokushi.com/

道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里
場所:菊池市旭志川辺1886 道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里 食彩館
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:00)
ついんスターついんスターついんスター

道の駅を出発して車で10分程で今回のメインスポットに着きます。

お店の周りには旅の途中の停車駅を連想させるような駅名標や児童書が置かれている素敵な小屋もあります♪

ただ、こちらに来るまでの道は少々複雑ですので、ナビを利用することを推奨します。
そして、お店を見落とさないようにご注意ください。

ついんスターついんスター

そしてお店の中へ。
カウンターで芸術ソフトを注文して席に着きます。

お店はそんなに広くないですが、ゆっくりするにはちょうどよい広さで、さらにはこのお店のマスコットであるララちゃんと記念撮影をすることもできます♪

そして目を引くのはソフトクリームの替え玉です!

今回私はしませんでしたが、これから夏に向けてとてもありがたいサービスです!

ご利用の方はコーンを食べずに残しておいてくださいね♪

ついんスターついんスター

そして待つこと数分でいよいよ芸術ソフトと御対面です!

見たことのないような美しい形のソフトクリームは食べるのももったいない程です!

ソフトクリームのスタンドもまた可愛く、今回ばかりは自分の写真を撮る技術のなさにがっかりしました(笑)。

これは実際にみるしかないでしょう!

もちろん新鮮な朝しぼり乳から作られるソフトクリームはとても濃厚で何度でも食べたくなる味です♪

通信販売もされているようですので、お取り寄せグルメとしてもぜひどうぞ!

ついんスターホームページ:http://ice-twinstar.com/

ついんスター
場所:熊本県菊池市旭志小原1584-4
営業時間:日曜営業
四季の里 旭志四季の里 旭志四季の里 旭志四季の里 旭志

最後はついんスターよりさらに山の方へ進み温泉に浸かって帰ります。

こちらの施設では他にも動物と触れ合うことができる場所や、キャンプ場などもあり、これからの季節にオススメのスポットです!

施設からの眺めもよく、のどかでのんびりできる場所です。

風呂上がりにはコーヒーと地元のお米を使ったおにぎりをいただきました。

なんという取り合わせという声も聞こえてきそうですね(笑)。

ただ風呂上がりのコーヒーもいいなと思える美味しさのコーヒーも、美味しいお米をいただきながら、よい休日を過ごすことができました♪

四季の里旭志ホームページ:https://www.shikinosato.sh-yuwa.com/

松尾直哲
旅行が大好きな福岡県福岡市在住(長崎県佐世保市に4年、熊本県熊本市に1年半在住した経験あり)の社会人です。九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!
菊池・山鹿・玉名×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。