日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

都内おすすめタイ料理・人気は蔵前『ガパオ』スパイシーフードで夏バテ解消!

7698
2018/07/12
都内おすすめタイ料理・人気は蔵前『ガパオ』スパイシーフードで夏バテ解消!

夏には発汗性のある食べ物がおすすめなのはご存知でしょうか?スパイシーフードを食べることによって発汗性が高まり、結果、体がクールダウンして涼しく感じます。夏こそ食べましょう、スパイシーフード♡今回は蔵前にあるおすすめのタイ料理『ガパオ』で定番フードトムヤムクンなどをいただいてきました。メニューによっては680円で夜飯が食べられます!コスパが高い!タイ料理は辛くて口がヒリヒリしたけど、やみつきになるおいしさ。夏バテも乗り切れそう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ガパオガパオガパオ

田原町駅、または蔵前駅より徒歩5分以内のところに美味しいタイ料理屋さんがあります。

『ガパオ』
夜なのにメインメニューが680円から食べられるリーズナブルさにひかれます。

ガパオガパオガパオ

店内には、
テーブル席、カウンター席があります。

タイのインテリアがあって、
タイの雰囲気を楽しみながらお食事がいただけますよ!

ガパオガパオ

ところで夏には、発汗性のある
スパイシーな食べ物を食べるといいの知ってますか?
自然と体温が下がって涼しく感じるんだとか。

定番の『ソムタムタイ680円』
パパイヤ、乾燥えび、ピーナッツのサラダです。

ガパオガパオ

ナメてると痛いことに。

1口目は余裕ですが、よくよくみるととうがらしがミックスされています。
どんどんと辛さが増しますが、辛くてもずっと食べていたいおいしさのパパイヤサラダ!

ガパオガパオガパオ

『トムヤムクン880円』
かわいい器に入って登場!

タイ料理で1番有名なスープ。
くせになりやすい酸味と辛さです。えびがたっぷり入ってて、えびの旨味がしっかりスープに出てます。

ガパオガパオ

日テレのヒルナンデス!にも取り上げられた、
『トーマンムー780円』
豚肉のさつま揚げでピリ辛風味、とうもろこし入りのタイ風さつま揚げ。
香ばしくて美味しい!!

ガパオガパオガパオ

こちらはスパイシーではないですが食べておきたい人気メニュー。
『カーオマンカイ680円』
ゆでた鶏肉と、鶏肉のスープで炊いたごはん。
やわらかいお肉でさっぱりしていて食べやすい。
スパイシー料理が続いてたので口の中がヒリヒリ!こちらのメニューでヒリヒリ感をクールダウン。

ガパオガパオ

『シーコーンムーカティアム680円』
タイ風のスペアリブ。こちらはおつまみとしてとおすすめ!外はカリッと揚げられいて、中はあつあつでジューシーなやわらかいお肉。おいしいです!

汗たっぷりかきました。
女性は、ナチュラルメイクで行くことをおすすめしますよ(笑)スパイシー料理、夏こそ食べましょう♡

ガパオガパオガパオ

デザートは別腹。
緑が『カノムチャン』
お持ちのお菓子で、もっちり感が楽しめておいしい。
茶色が『カノムモーケン』は、ココナッツミルクとタロイモを蒸したプディング!各500円。

タイのデザートはおいしいですよね。
満腹です♡

ガパオ

いかがでしょうか?
しびれる辛さだけどやみつきになるうまさ!
たくさんスパイシーを摂取して、エネルギーチャージ。夏バテも乗り切りましょう。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

ガパオ
場所:東京都台東区寿3-15-2 古澤ビル 1F
アクセス:田原町駅から400m
営業時間:11:00〜23:30[23:00(ラストオーダー)]
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
上野・浅草・秋葉原×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。