日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おいしいものがたくさんの千葉県南房総エリアで食い倒れの旅プラン

10455
2018/07/08
おいしいものがたくさんの千葉県南房総エリアで食い倒れの旅プラン

美味しいものがたくさんある千葉県南房総エリア。そんな南房総エリアで食べ歩きをするプランをご紹介します。地元で人気のお寿司に、今が旬のとうもろこし収穫体験、ビワ狩り。南房総のおいしい尽くしの旅へ出てみませんか。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
地元で人気の「茂八寿し」
茂八寿司

地元で人気の「茂八寿し(もはちすし)」。江戸末期から始まり、現在の大将で八代目。親子で営まれている、地元に愛されるお寿司屋さんです。

チャレンジしてほしい「田舎寿司」
茂八寿司

茂八寿司の名物は、なんといっても「田舎寿司」…2,400円(税別)。
ここでしか食べられない、面白いお寿司なのです。

とにかく大きい!
茂八寿司

「田舎寿司」の特徴は、なんといってもネタとシャリの大きさ。おおきな玉子は手のひらサイズ。ずっしりとした重みに驚くはず。3日かけて仕込むアジの姿寿司も必見です。

茂八寿司
場所:千葉県館山市船形1052-1
アクセス:JR内房線館山駅下車 日東バス船形港前下車徒歩1分。館山自動車道 富浦ICより県道302方向へ車3分 那古船形駅から760m
営業時間:月〜金 11:00〜14:00 月〜金 17:00〜19:00 土・日・祝 11:00〜20:00(L.O.19:00) ランチ営業、日曜営業
今が旬のとうもろこし収穫体験
百笑園

百笑園では、朝採れの旬で新鮮な野菜などを購入できるほか、とうもろこしの収穫体験もできます。

歩いてトウモロコシ畑へ
百笑園

すぐ近くにある、トウモロコシ農園で収穫体験。トウモロコシ畑から選び抜いた2本をおみやげに、生のトウモロコシの試食もできて、600円で体験できます。

生でもおいしいけれど、焼くとなおおいしい
百笑園

試食させてもらった生のトウモロコシもとても甘くておいしかったのですが、やはり焼くとさらに甘味が増しますね。

千葉のフルーツと言えば、やっぱりビワ!
里見館

千葉のフルーツと言えば、やはりビワでしょう。舘山にある「里見農園」では、30分2,200円でビワが食べ放題。

食べごろのビワの木でビワ狩り
里見館

園内にはたくさんのビワの木があるのですが、その時に食べ時のビワの木に案内してくれるので安心。大きくて甘いビワを堪能して。ちなみに、12個食べると元が取れるそうです。

里見館は下の赤いボタンから予約できます。
里見館
場所:千葉県南房総市高崎1417
アクセス:岩井駅[出口]から徒歩約15分
おみやげなら、道の駅へ
道の駅 富楽里 とみやま

おみやげを買うなら、道の駅「富楽里 とみやま」へ。地元の特産品ビワを使ったお菓子など、たくさんの種類がそろっています。

道の駅 富楽里 とみやま
場所:千葉県南房総市二部1900番地
アクセス:東京・神奈川方面からは、首都高速〜アクアライン経由で、千葉方面からは、京葉道路〜館山自動車道〜富津館山道路へ。鋸南富山ICを出たら直進で約3分です。富津館山道路のサービスエリアとしてもご利用いただけます。 岩井駅から996m
営業時間:1F直売・物産コーナー [全日] 9:00〜18:00 [4月〜9月の土日祝] 8:30〜18:00 2F軽食コーナー [全日] 7:30〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
理恵
ブロガー/コスメライター。地元とちぎでは読モも。とちぎのことならお任せあれ♪ おいしい物を食べること、楽しいイベントへの参加、素敵な風景を見るのが大好き! とちぎはもちろん、他県にも出没します。
市原・木更津・館山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。