日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】無料エリアでも大満足!福岡市科学館に潜入!

4569
2018/07/24
【福岡】無料エリアでも大満足!福岡市科学館に潜入!

2017年10月1日にオープンした福岡市科学館。土日は行列ができるほど大人気で親子連れや小・中学生で賑わっています。比較的混雑の少ない平日を利用して福岡市科学館に行ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福岡市科学館に潜入!
福岡市科学館福岡市科学館福岡市科学館

地下鉄六本松駅1番出口を出てすぐに福岡市科学館があります。去年オープンしたばかりで、土日は子供や家族連れで賑わっています。入り口からなが〜いエレベーターが私たちをワクワクさせてくれますよ!
エレベーターに乗ってしばらくすると、パネルの色が次々と変わってすでに大興奮!

館内案内図
福岡市科学館福岡市科学館福岡市科学館福岡市科学館

科学館は3〜6階まで。入場無料のところも多いですし無料エリアだけでも十分楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

福岡市科学館
福岡市科学館福岡市科学館福岡市科学館

入場無料エリアです。ハンドルをぐるぐる回して発電体験ができたり、足を測定したり!そしてペッパー君もいますよ。出会いがしらに「こんにちは!」愛嬌があってとても可愛い☆

福岡市科学館
福岡市科学館福岡市科学館

書籍の検索も超ハイテク!ここに置いてある図鑑などカテゴリーを選んで自分の読みたい書籍を選ぶことができます。検索画面が近未来的で操作だけでもなんだかウキウキしてしまいます♪
列車を自分の好みのデザインにできるゲームもあります。自分が作った列車が画面に現れるので気分はデザイナーです(笑)

福岡市科学館
福岡市科学館福岡市科学館

こちらは有料エリア。大人500円/高校生300円/小・中学生200円です。娘は未就学児なので無料だったので今回かかったのは500円のみ。入り口に入るとすぐに近未来的なフロアが全体に広がります。

福岡市科学館
福岡市科学館福岡市科学館福岡市科学館

有料だけあってバーチャルゲームや、イライラ棒、スローモーション再生など子供が喜ぶものが随所に散りばめられています。正直500円では安すぎるほど満足度は高いです。
近くに美味しいご飯屋さんもありますし、地下鉄六本松降りてすぐの福岡市科学館へぜひ足を運んで見て下さい!

福岡市科学館
場所:〒810-0044 福岡市中央区六本松4-2-1
アクセス:六本松駅から降りてすぐ
営業時間:9:30~21:30
Mami☆
美味しい食べ物が大好きです!モーニングやランチなど福岡の「美味しい!」を沢山ご紹介していきます! 福岡には美味しいパン屋さんも沢山あるので、美味しいパンの紹介もしていこうと思います♪
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。