日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

TV企画で美しく生まれ変わった銚子電鉄「本銚子駅」を見に行ってきた!

5157
2018/07/30
TV企画で美しく生まれ変わった銚子電鉄「本銚子駅」を見に行ってきた!

昨年の24時間テレビの企画で、ヒロミさんが子供たちのためにリフォームした、
銚子電鉄の「本銚子駅」

リフォーム前の様子も見に行きましたが、
今回、改めて、綺麗になった駅舎を確認すべく、
銚子まで車を走らせてみました♪

美しく生まれ変わった「本銚子駅」のビフォーアフターをご覧ください♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
犬吠駅

「銚子電鉄」は、千葉県銚子市に本社を置く鉄道会社です。
何度も、存続の危機におちいった、ローカル鉄道。
そのたびに、奇跡の復活をとげてきました。

先日のニュースでは、新たな資金源を得るために「まずい棒」を販売するとか…
8月3日発売らしいですよ!

気になる方はぜひ!(^^)v

犬吠駅
場所:千葉県銚子市犬吠埼9596-1
アクセス:銚子駅[出口]から徒歩約9分
本銚子駅本銚子駅

こちらが以前の本銚子駅の駅舎です。
朽ち果ててしまいそうな…
オンボロな駅舎でした(^_^;)

でも、わたし的には、こちらの雰囲気も嫌いじゃなかったんですけど…

テレビでも言ってましたが、こちらの近くの小学校の生徒が、
リフォームを強く希望したんだとか。

子供たちには、ちょっとイヤかもしれませんね~

本銚子駅

目の前まで行ってみて、その様子が違う事は一目瞭然でした!

看板も新しくなっていて…
でも、字体は一緒なので、塗り直したのかな?
(テレビはガッツリ見てたわけではないので(^_^;))

夜はライトが付くようになっているみたいです。

本銚子駅本銚子駅

駅はベンチがあるだけの、ほんとに小さな建物なのですが、テレビで見たいろんなアイディアが、
そのままの様子で、そこにありました。
(↑ 当たり前ですが…www)

ちょっとアンティークな雰囲気のランプや、額縁をイメージした窓など、やっぱり素敵に変身していました。

本銚子駅本銚子駅

近くの小学校の子供たちが作った、ステンドグラス。
これもすごくいいアクセントになってます。
駅舎の中がすごく明るくなりますからね。

それと、外と話すヤツ(笑) (← 名前わからず)
これも当時子供たちがすごく喜んでましたよね。
まぁ、大人はやりませんけどwww

本銚子駅本銚子駅

小物も可愛いんです。
先ほどのランプもそうでしたが、こちらのランプもレトロな雰囲気でいいですよね。
(子供たちは興味ないと思いますけど…)

時計もすごくオサレでした。
鐘も付いてて、音色もすごくキレイでした(^^♪

本銚子駅本銚子駅

外壁もレンガ風で、オサレに変身しました。
以前のトタン張りとは違いますね(笑)

一応、切符売り場のようなものはありますが、
ここで切符は売ってません^m^
時刻表のみ、貼られているだけの窓口になってます。

本銚子駅

そうこうしているうちに、電車が入ってきました♪

森の中を抜けてくる様子が、なんとも言えず、好きです(*^_^*)

あの、上の歩道橋から撮る銚子電鉄も、みなさんお馴染みの景色。
土日ともなると、撮り鉄くんがちらほらいらっしゃいます( ´艸`)

この青い列車、好きだなぁ~♡

外川駅

始発「銚子駅」から終点「外川駅」までは、約20分の道のり。
ローカル電車・銚子電鉄は、銚子名産のキャベツ畑の中を、ゆっくりと走ります。

これからの季節は、沿線に満開のひまわりも♪
「電車とひまわり」のコラボを楽しんでください。

そして、8月3日からは例の「まずい棒」
それと、お化け屋敷電車2018「傀儡子(くぐつ)の呪い人形」が始まります。
いろんなイベント満載の銚子電鉄。
この夏、ご家族、恋人と遊びにいきませんか?

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
銚子・九十九里×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。