日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,628
月間利用者数400万人以上

糸島の自然☆保育園改装の【くらすこと】で天然シロップの絶品かき氷‼︎

14683
2018/08/03
糸島の自然☆保育園改装の【くらすこと】で天然シロップの絶品かき氷‼︎
糸島二丈の山手にある【くらすこと】さんは、自然の景色に囲まれた、かき氷が美味しいカフェ。 7月にオープンしたばかり♡ 初夏〜秋まではかき氷、他の季節はおやつやランチを出す予定とか。 夏の内に是非、かき氷を食べに行きませんか。
・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
こんなところにカフェ⁉︎
くらすこと

二丈の山手にあるカフェは、たくさんの栗の木に囲まれて、鳥のさえずりや蝉の声、子供達が遊ぶ姿に長閑な田舎を感じさせてくれますよ。
入口はどこかな?
白いのれんの縁側みたいなところから靴を脱いであがります。
駐車場は第3まであり、カフェ前に止められない時は少し歩いて第2駐車場、第3駐車場へ。

シンプルですっきりした店内
くらすことくらすことくらすことくらすこと

店内に入るとすぐにドーナツが並ぶレトロなショーケースがあります。
明るくて広々とした室内は、天然木の床と壁。
広いテーブルに小さな豆球がいい感じ☆
2階はナチュラルテイストの雑貨やさんらしいです ^ ^

メニュー
くらすことくらすことくらすこと

かき氷は4種類
◎いちごとキウイ1,000円
◎柑橘練乳1,000円
◎ほうじ茶ミルク1,000円
◎くらすことのしろくま1,100円
(税別)

珈琲や紅茶などのドリンクメニューもあります。

くらすことのしろくま
くらすこと

『くらすことのしろくま』1,100円(税込1,188円)をオーダー。
杏子のシロップがたっぷりかかりフルーツは食べやすい大きさにカットされたスイカ、ブルーベリー、パイナップル、キウイが色鮮やかに乗っけられています♡
可愛いお団子と一番下の小豆が上品な甘さで練乳も程良く、甘ったらしい感じが全くなくて最高‼︎(≧∇≦)

ドーナツ
くらすこと

豆腐入りのもっちり食感はどこか懐かしい味わいのドーナツ、プレーンと黒糖きなこの2種類(各230円)
卵・乳不使用は嬉しい☆

糸島ドライブ、カフェタイムは海もいいけど山もいいですね ^ ^

くらすこと
場所:〒819-1601 福岡県糸島市二丈深江2646-1
アクセス:JR筑肥線 筑前深江駅より徒歩13分
営業時間:11:00〜17:00(L.O. 16:30)
糸島×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。