日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

連日満席御礼!三崎漁港から直送される予約必須の海鮮酒場「まるう酒場」

3947
2018/08/07
連日満席御礼!三崎漁港から直送される予約必須の海鮮酒場「まるう酒場」

横浜駅から少し歩いて路地裏に入ったところに「まるう商店」があります。平日でも満員で席が空いていないか確認するお客さんがいっぱい!ここの売りは三崎漁港から直送の新鮮な魚です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
まるう商店

「こんなところにお店はないだろう」と思うような狭い路地裏に「まるう商店」がありました!
私は方向音痴なので、スマートフォンのナビを使いましたが、それでも迷いました。
お店に着くと、平日にも関わらず、満席でした。予約をしていたので、よかったですが、行かれる際は必ず予約が必要となりますので、お気をつけ下さい。

まるう商店

最近魚を食べてないので、魚が食べたい〜!ということで、まずは三崎漁港から直送されている三浦地魚どっさり盛1,980円を頼みました。
器に溢れんばかりのお刺身が目の前に!コスパ抜群過ぎて驚きが隠せません。
新鮮な魚だからこそですが、一言で言うと、本当に美味しいです。

まるう商店

ポテトサラダを頼みました。じゃがいもと卵、マヨネーズが上手くマッチしたお酒のアテに最適な一品です。
ビールやハイボールだけじゃなく、日本酒にも合いますよ。

まるう商店

最近野菜が足りてないから食べたい!という方には新鮮野菜のバーニャカウダはいかがでしょうか。
生野菜ではなく、蒸し野菜にしてくれてるので、野菜本来の甘みを感じることが出来ますよ。
アンチョビベースのバーニャカウダソースも絶妙で嫌いな野菜があってもパクパクと食べられます!

まるう商店

魚以外のメニューも豊富です。
ガツンとお肉を感じたかったので、メンチカツを頼みました。口に広がる肉汁がとってもジューシーで満足感がありました。お肉も食べたい!という方におすすめですよ。

まるう商店

これが魚屋さんの卵かけご飯?新しい!秘伝の魚の煮汁を醤油の代わりにかけて食べる秘伝煮汁TKG380円を最後のシメとして頼みました。煮汁なので、味が濃くなることなく、深い味わいでした。

いかがでしたでしょうか。
横浜駅で新鮮な魚を食べたい!と思ったら、「まるう商店」がおすすめです。是非、三崎漁港の新鮮な魚を食べに行って下さいね!

まるう商店
場所:神奈川県横浜市西区高島2-5-14
アクセス:JR横浜駅みなみ東口より徒歩5分、横浜市営地下鉄高島町駅より徒歩5分 高島町駅から279m
営業時間:[月〜日] 17:00〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。