日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

連日満席御礼!三崎漁港から直送される予約必須の海鮮酒場「まるう酒場」

2949
2018/08/07
連日満席御礼!三崎漁港から直送される予約必須の海鮮酒場「まるう酒場」

横浜駅から少し歩いて路地裏に入ったところに「まるう商店」があります。平日でも満員で席が空いていないか確認するお客さんがいっぱい!ここの売りは三崎漁港から直送の新鮮な魚です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
まるう商店

「こんなところにお店はないだろう」と思うような狭い路地裏に「まるう商店」がありました!
私は方向音痴なので、スマートフォンのナビを使いましたが、それでも迷いました。
お店に着くと、平日にも関わらず、満席でした。予約をしていたので、よかったですが、行かれる際は必ず予約が必要となりますので、お気をつけ下さい。

まるう商店

最近魚を食べてないので、魚が食べたい〜!ということで、まずは三崎漁港から直送されている三浦地魚どっさり盛1,980円を頼みました。
器に溢れんばかりのお刺身が目の前に!コスパ抜群過ぎて驚きが隠せません。
新鮮な魚だからこそですが、一言で言うと、本当に美味しいです。

まるう商店

ポテトサラダを頼みました。じゃがいもと卵、マヨネーズが上手くマッチしたお酒のアテに最適な一品です。
ビールやハイボールだけじゃなく、日本酒にも合いますよ。

まるう商店

最近野菜が足りてないから食べたい!という方には新鮮野菜のバーニャカウダはいかがでしょうか。
生野菜ではなく、蒸し野菜にしてくれてるので、野菜本来の甘みを感じることが出来ますよ。
アンチョビベースのバーニャカウダソースも絶妙で嫌いな野菜があってもパクパクと食べられます!

まるう商店

魚以外のメニューも豊富です。
ガツンとお肉を感じたかったので、メンチカツを頼みました。口に広がる肉汁がとってもジューシーで満足感がありました。お肉も食べたい!という方におすすめですよ。

まるう商店

これが魚屋さんの卵かけご飯?新しい!秘伝の魚の煮汁を醤油の代わりにかけて食べる秘伝煮汁TKG380円を最後のシメとして頼みました。煮汁なので、味が濃くなることなく、深い味わいでした。

いかがでしたでしょうか。
横浜駅で新鮮な魚を食べたい!と思ったら、「まるう商店」がおすすめです。是非、三崎漁港の新鮮な魚を食べに行って下さいね!

まるう商店
場所:神奈川県横浜市西区高島2-5-14
アクセス:JR横浜駅みなみ東口より徒歩5分、横浜市営地下鉄高島町駅より徒歩5分 高島町駅から279m
営業時間:[月〜日] 17:00〜24:00 夜10時以降入店可、日曜営業
小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
横浜×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。