リアルな遊びをプロデュース

【徳島駅】一杯500円!進化を続ける徳島ラーメン最大手の本店へ【麺王・徳島駅前本店】

徳島ラーメンの何が好きかというと、あの濃いスープとお肉、そして生卵…白米食べてくれよと言わんばかりですよね。今回はダイエット中なんで白米を避けることになったのですが、その代わり2回も替え玉してしまいました(もはやダイエットではない)。今回は国内の徳島ラーメンの店舗数最大を誇る“麺王”さんの本店を訪ねてきました。

さん
更新日:
閲覧数
246
お気に入り
0

麺王 徳島駅前本店

店構え
麺王 徳島駅前本店麺王 徳島駅前本店麺王 徳島駅前本店

店先に券売機がありますので、もし列ができていたとしてもまずはここで食券を買います。ちなみに、店内で追加する際はその都度現金での会計となります。

店内
麺王 徳島駅前本店

テーブル席とカウンター席があり、卓上には、唐辛子・にんにく(粉末)・ゴマ・ピリ辛もやしのナムルなど、ラーメン用の薬味が置いてあります。

メニュー
麺王 徳島駅前本店麺王 徳島駅前本店

ノーマルの徳島ラーメンがなんと500円!一風堂にも見習って欲しい価格設定です笑
ランチ限定のメニューなどはなく、セットメニューは昼夜関係なく注文できるみたいですね。

料理
麺王 徳島駅前本店

この日はノーマルの徳島ラーメン(かためん)を注文。胡麻と唐辛子、粉末ガーリックを加えていただきます。麺王さんの良いところはスープが濃いんですけど、良い意味でクセがないところですね。意外とあっさりしているというか…。誰でも美味しく食べられると味だと思います。個人的に縮れよりもストレート麺が好きなのでそこも嬉しいところ。数分で食べ終わるかなと思い、壁を確認したところ……なんと替え玉でしか注文できないオリジナル麺があるではありませんか!(°_°)

赤白黒麺
麺王 徳島駅前本店麺王 徳島駅前本店

替え玉はデフォルトの“白”の他に、唐辛子を練りこんだ“赤”とブラックペッパーを練りこんだ“黒”の2種類。どちらにしようか迷い、とりあえず赤をかためんで注文。2分程で運ばれてきました。食べてびっくり、スープに入れた薬味の唐辛子と麺に練りこまれているものは同じだと思うのですが、こちらの方が美味しいです。麺の味の輪郭がはっきり前に出てきて、そこからスープがついてくるというか。とにかく、個人的に大当たりでした。なので調子に乗って黒も注文。これは、、美味しいけどブラックペッパーが鬼のように効いている!笑 意外に赤麺の方がおとなしかったです。ただ、“麺を変える”というこのシステム、画期的ですね!パスタなどでほうれん草を練りこんだ麺などは知ってますが、ラーメンではお初でした。替え玉の楽しみが増えますし、何よりスープは同じはずなのに、まるで別のラーメンを食べているかのような気にさえなれます!
これはラーメン界にまた新たな風が吹きましたね。今後、色んなラーメン屋でも導入してほしいです!

お土産
麺王 徳島駅前本店

また、お土産用として麺王のスープと麺(普通の白麺です)がセットで3食1000円で購入することができます(徳島のコンビニなどでも購入できます)ので記念に買って帰りました。ごちそうさまでした!

このプランのマップ

0
ライター紹介
隠れ家的なご飯屋さんと宿を見つけるのが得意/田舎大好き/良くも悪くも正直/ドラムを叩くオタク/プレイライフ公式プランナー/塾講師/歯科医師