日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

日本はここから始まった!日本発祥の島「絵島」

9235
2018/08/21
日本はここから始まった!日本発祥の島「絵島」

淡路島は日本神話で最初に作られた島と言われています。その中でここから始まったのではないかと言われているスポットが絵島です。イザナギ・イザナミが何もない海原に海面をかき回して持ち上げた矛から滴り落ちたしずくが島になったのが淡路島と言われていますので、パワースポットとしてご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
絵島

絵島は淡路島に遊びにいくなら必ず通る世界一の吊り橋である明石海峡大橋の近くにあります。

絵島

岩屋港という港の近くの国道沿いにふと現れます。そんなに大きくはないので、見逃さないように海岸線を眺めていて下さいね!

絵島

絵島に渡るには小さな橋を渡ります。目の前は海なので、まるで海の上を歩くような気持ちになりますよ。

絵島

絵島に着くと、岩肌の縞模様がとても神秘的ですよね。2,000年前にできたとされる砂岩なんです。滑らかに見える表面は触ってみるとざらざらしているので、一度触ってみて下さい。

絵島

いかがでしたでしょうか。自然がおりなす岩肌にマーブル状に描かれる自然の造形の素晴らしさや美しさを感じて下さい。

小笠原 まみ
はじめまして! 旅行と美味しいグルメ探しが大好きです
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。