リアルな遊びをプロデュース

サーフィンする人もしない人も楽しい!コンテナに泊まる千葉県一之宮おでかけプラン

千葉県上総一ノ宮に2017年にオープンした「Casual Resort COFF Ichinomiya」。とても珍しい、コンテナを使った宿なのです。そんな宿に泊まって上総一ノ宮を満喫するプランをご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
515
お気に入り
1

上総一ノ宮駅

千葉県「一宮」って知ってる?
上総一ノ宮駅

千葉県にある「一宮町」。いすみ鉄道が話題のいすみ市の隣にある小さな町です。最寄り駅の「JR上総一ノ宮駅」までは、東京から特急で60分。意外と近い町なのです。

タカラ亭

駅前で腹ごしなえをするなら「タカラ亭」がおすすめ
タカラ亭

JR上総一ノ宮駅のすぐ前にあるのが「タカラ亭」。鮮魚店が経営する魚料理のお店です。

激安だけど味はしっかり。どこか懐かしい雰囲気のお店
タカラ亭

タカラ亭のおすすめポイントは、なんといっても定食が500円からという安さ。安かろうまずかろうではなく、新鮮でおいしい定食が食べられるお店です。

500円定食でも満足度が高い
タカラ亭

こちらの定食が、なんと500円。その日に入ったおいしい魚を提供してくれるので、何のお刺身かはその時次第。
500円の定食は刺身、天ぷら、焼き魚、煮魚の4種類あるのですが、どれもおいしくてコスパの良さにびっくり。

上総一宮観光案内所

JR上総一ノ宮駅前にある観光案内所はレンタサイクル&サーフィンも

JR上総一ノ宮駅前に2018年4月に新しくオープンした「上総一宮観光案内所」では、レンタサイクルが利用できます。1日500円から。
サーフボードやウェットスーツもレンタルできるので、手ぶらでサーフィンもできちゃいます。

Casual Resort COFF Ichinomiya

珍しいコンテナルームに泊まる宿「Casual Resort COFF Ichinomiya」

一之宮に2017年オープンしたお宿が「Casual Resort COFF Ichinomiya」。珍しい、コンテナを使ったお部屋に泊まる宿です。

Casual Resort COFF Ichinomiya

Casual Resort COFF Ichinomiyaの最新コンテナルームはスイートタイプ

Casual Resort COFF Ichinomiyaの一周年に合わせて、2018年8月にスイートタイプのお部屋が新設されました。

Casual Resort COFF Ichinomiya

新オープンのお部屋はユニバーサルデザインタイプ

新設されたお部屋は、段差のないユニバーサルデザインになっていて、広々とした浴室がありのんびりと過ごせます。コンテナといっても、こちらの宿専用に新しく設計されたものなので、室内は清潔感があります。
こちらの部屋タイプではないですが、わんちゃん可のお部屋もあるので、愛犬家の方も利用しやすいお宿です。

Casual Resort COFF Ichinomiya

夕食はボリュームたっぷりのBBQで

Casual Resort COFF Ichinomiyaの夕食は、レストランのテラスでグループごとにいただくBBQ。お野菜、お肉、魚介類とボリュームたっぷりでおなか一杯になれますよ。

お宿の近隣にはお店があまりないので、夕食を食べない場合やお夜食などは事前に買い込んでおきましょう。各お部屋にはキッチンに食器類も用意されているので、お部屋での調理も可能です。

九十九里浜

少し歩けば、九十九里浜に到着。朝の散歩にもおすすめ
九十九里浜

Casual Resort COFF Ichinomiyaがあるのは九十九里浜の近く。宿から5分ほど歩けば、すぐに海があるのです。サーファーにも人気のスポットなのだそう。

Casual Resort COFF Ichinomiya

朝食は軽めに

朝食は、軽めのラインナップ。チェックイン時に洋食と和食から選べます。こちらは洋食の一例。

玉前神社

女性を庇護する神社「玉前神社」
玉前神社

「玉前神社」は1200年以上の歴史がある格式高い古社。ご祭神として神武天皇の母君・玉依姫命が祭られていることから、女性を守護する神社と言われています。風水学的に東京からの「最大の吉方位」に位置することから、開運や商売繁盛を祈願する参拝者も多いのだそう。

真珠が入っているお守りも
玉前神社

玉前神社でいただけるかわいらしいおまもり「御珠守」。九十九里浜に伝わる「明る玉伝説」にちなみ、本物の真珠がはいっているお守りです。

女性を庇護する神社
玉前神社

玉前神社は女性を庇護する神社ということで、縁結びや安産などにご利益があると言われています。他にも、かわいらしいお守りが多くあります。ぜひお気に入りのおまもりを見つけてくださいね。

このプランのマップ

1
ライター紹介
ブロガー/コスメライター。地元とちぎでは読モも。とちぎのことならお任せあれ♪ おいしい物を食べること、楽しいイベントへの参加、素敵な風景を見るのが大好き! とちぎはもちろん、他県にも出没します。