日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

リニューアルしたばかりの鉄道博物館へ!ファミリーみんなで体験しながら学べるエンタメスポット

7004
2018/08/26
リニューアルしたばかりの鉄道博物館へ!ファミリーみんなで体験しながら学べるエンタメスポット

大宮駅から数分。駅から直結でアクセス良しな鉄道博物館は、最近リニューアルしたばかり!鉄道好きやたくさんのファミリーで賑わいます。夏休みだからこそ、涼しい室内で、大人も子どもも、体験を通して遊びながら学びませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鉄道博物館駅鉄道博物館駅

大宮からニューシャトルに乗って一駅とアクセスもいい駅です。駅を降りると早くも鉄道に関する展示がたくさん並び、博物館までの短い距離の間にもわくわくしてきます。

入場!展示を楽しもう!
鉄道博物館鉄道博物館鉄道博物館

入場をしたら中に溢れんばかりの展示を楽しみましょう!いろんな角度から鉄道のことを学んだり楽しんだりできるよう、広い館内にたくさんの工夫が凝らされた展示が並んでいます。

ランチにハンバーガーで腹ごしらえ!
鉄道博物館鉄道博物館鉄道博物館

中にはいろんな飲食ができるお店がありますが、今回はこのファミリーで楽しめるキッズカフェで腹ごしらえ。ボリューミーなメニューと周りに子どもたちがずっと遊んでいられるようなスペースも充実しています。

おみやげ屋さんでグッズを見よう!
鉄道博物館鉄道博物館鉄道博物館鉄道博物館

帰りにはおみやげ屋さんをふらっと見てみてはいかがでしょうか?鉄道に関するたくさんのグッズや、中にはいろんな有名キャラクターとコラボしたものまであります。おでかけの思い出にぜひ!

鉄道博物館
場所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
アクセス:鉄道博物館駅[出口1]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
さいたま市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。