日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

時々しか開いていない?お寺の中にあるカフェがおもしろい!

3803
2018/08/29
時々しか開いていない?お寺の中にあるカフェがおもしろい!

賑やかな街、池袋。そんな池袋駅から徒歩圏内にあるのは、時々しか開いていないお寺の中にあるカフェ。池袋にあるお寺の中のカフェ?!なんとおもしろそうな!さっそく行ってみました♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
営業日:時々
祥雲寺

池袋駅から徒歩約10分にある祥雲寺というお寺。
約500年もの歴史を持つお寺の中にそのカフェはありました。

和室でコーヒーを楽しめる!
祥雲寺祥雲寺

カフェの名前は「ぼうず'n COFFEE」。お寺の中なので、もちろん畳。和室独特の閑かで質素でだけど愛おしいこの空間で、極上のカフェタイムが楽しめるんです。

コーヒーは本格的!
祥雲寺祥雲寺

お坊さんがいれるコーヒーかぁ…なんて思ったそこのあなた!侮ってはいけません。
なんとここのお寺の副住職さんが元バリスタらしく、コーヒーはしっかり本格的なんです!!
湯呑みで出てくる時もあり、どら焼きや羊羹など、和菓子もあります。

時々しか開いていないのでご注意を!
祥雲寺祥雲寺

池袋の中にこんな緑があるなんて信じられませんね。そしてそこでコーヒーを楽しめるなんて、もっと信じられません。
疲れた心を癒すのにぴったりな場所ですね。

こんな夢のような気分を味わえるぼうず'n COFFEEの営業日はFacebookにて確認出来るそうです。

[Facebook]
https://www.facebook.com/bozu.ncoffee/

祥雲寺
場所:東京都豊島区池袋3-1-6
アクセス:要町駅[5]から徒歩約3分
方波見瑠衣
夢はエンターテイナー🌙/バリスタのたまご☕/SEKAI NO OWARI♥️/camera📷 お金は無いけど夢はある🎈月に1回の彼氏との貧乏旅行がだいすき🎈🎈
池袋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。