日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【天満駅 】天六エリアの中華の代表格!地元民が通う人気店かつ穴場の店!【ライオン飯店】

4947
2018/09/01
【天満駅 】天六エリアの中華の代表格!地元民が通う人気店かつ穴場の店!【ライオン飯店】

僕が大好きな、日本一長いとされている天神橋筋商店街。飲食店の数は食べログに掲載されているだけでも1000店を超えます。そして、当然のことながら土日はこの商店街、めっちゃ混みます。アーケードを横に逸れた路地にもお店がいっぱい、見ていて全く飽きません。が、これだけ多いとお店選びも大変。行列店が美味しいのは分かるけど、列が列を呼ぶのが大阪人の性。できるなら手頃な値段で食べられる穴場の美味しい店を見つけたい!
というあなたに、今日は天六エリアでおススメの中華“ライオン飯店”をご紹介!します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
店構え
ライオン飯店ライオン飯店ライオン飯店ライオン飯店

JR天満駅より徒歩10分弱、商店街から少し離れたマイナー通りにあります。今日はお昼に伺いました。ランチメニューが入り口の近くに書いてあります。お店に入る前に確認できるので便利ですね!

店内
ライオン飯店ライオン飯店ライオン飯店

カウンターとテーブル席があります。テーブルは予約席以外は満席でしたが1人だったので運良くカウンター席に案内されました。お昼の時間帯でも予約ができるようですね。カウンターにはお昼休みと思われるサラリーマンの方が数人いらっしゃいました。

メニュー
ライオン飯店ライオン飯店

ランチメニューから選ぶの…ですが、麻婆豆腐か、海老マヨか、五目あんかけ焼きそばか、はたまた蟹あんかけ炒飯か、非常に迷いますが、壁のボードに書いてある人気ランキングを参考に麻婆豆腐ランチを注文!

料理
ライオン飯店

ランチセットはメインの麻婆豆腐に加えてサラダ、スープ、ライス、漬物(搾菜)が付いてきます。
サラダもそこそこに麻婆豆腐を一口…旨いっ!辛い!美味い!辛い!…美味い!!
この辛味は唐辛子と四川省産の山椒からくるものでしょう。コクの深い旨さと同じくらいの痺れがきます。あと、この麻婆豆腐ですがミンチ肉やネギ、ニンニクなどの具がたっぷり入っているおかげで豆腐が隠れています笑 とても良心的!ご飯ガンガンに進みます!

今回のライオン飯店ですが、天六エリアに5年以上住んでいる友人にオススメしてもらいました。食べログなどで色々調べるのも良いですが、やはり旨い店は地元民に聞くのが1番ですね!口コミ強し!ホテル中華のような上品な味付けではないですが、この“大阪のうまいもん”感をみなさんにも感じて頂ければと思います。
読んでいただきありがとうございました!

ライオン飯店
場所:大阪府大阪市北区池田町7-7 好きやねん天満ビル 1F
アクセス:阪急、地下鉄堺筋線、天神橋筋6丁目駅から徒歩7〜8分JR天満駅から徒歩4〜5分 天満駅から266m
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
大阪市内(北東部)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。