日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

食べなきゃ夏が始まらない!大阪玉造にある人気かき氷とロマンある歴史スポットを巡る旅♪

4877
2018/07/13
食べなきゃ夏が始まらない!大阪玉造にある人気かき氷とロマンある歴史スポットを巡る旅♪

大阪玉造。大河ドラマになった武将真田幸村が築いたとされる真田丸城があった場所として有名な場所です。
実はここ超人気かき氷店があるのをご存知ですか?
今回はこれを食べなきゃ夏が始まらない!超人気かき氷店松下キッチンのかき氷と
周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
玉造駅

本日は大阪玉造へ。
ここはJR玉造駅、鶴見緑地線の玉造駅と2駅あり、
梅田と難波まで30分ほどとアクセスの良く人気の街です。
またNHKの大河ドラマ真田丸の舞台となったゆかりある街です。

玉造駅玉造駅玉造駅

駅前には昔と今が溶け合うように玉造商店街や高層マンションが建ち、地域の方々で賑わっています。
JR玉造駅を西へオレンジの電車の形をした建物を目印に先へ進みます。

玉造駅
場所:大阪府大阪市天王寺区玉造本町1−2
マツシタキッチン

駅から歩くこと約5分。分岐する道の前に建つこちらのお店が松下キッチンです。
ティータイムを避けようと平日ランチタイムに訪れたにも関わらずお店の前には4組のお客さんが...。
皆考えてることは一緒ですね。笑

マツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチン

15分ほど待って入店することができました。
店内はカウンター席とテーブル席合わせて8席ほどとかなりコンパクト。
この日はおひとりで切り盛りされていたので提供に少し時間がかかっていました。

マツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチン

店内にはクッキーなどの軽食の他にハンドメイドの作品が展示されています。
こちらのお店では英会話やハンドメイド教室などのイベントも開催されています。

マツシタキッチン

メニューは人気のかき氷に加え、ケーキセットなどもありました。
この時期はほぼ100%の方がかき氷をオーダーします。笑
かき氷ブームでかき氷の値段が高騰する中590円〜ととても良心的です。

マツシタキッチン

この日オーダーしたのは「カラメルミルク」(760円)
目の前にそびえ立つ美しい氷壁の姿はシンプルながら今までない新しい形!

マツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチンマツシタキッチン

スプーンですくうとふわふわとした食感が食べなくともわかります!笑
とろとろの濃厚カラメルソースがミルクに絡んでほろ苦いアクセントに。これは美味しい!
これはわざわざ遠方から毎年食べに来る方が多いのもわかります。笑

マツシタキッチン

ごちそうさまでした〜♡
土日は1時間待ちもざらにあるというのだから驚きますが、
1度食べればまた食べたくなること間違いなしのお店でした^^

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【公式HP】http://matsushitakitchen.web.fc2.com/index.html

マツシタキッチン
場所:大阪府大阪市東成区東小橋1-18-32
アクセス:玉造駅(JR)から201m
営業時間:10:00〜19:00
大阪カテドラル 聖マリア大聖堂大阪カテドラル 聖マリア大聖堂大阪カテドラル 聖マリア大聖堂

今回はついでに玉造の観光名所も2箇所ご紹介します♪
こちらのカテドラル聖マリア大聖堂は大阪大司教区(大阪府・兵庫県・和歌山県)のカテドラル、司教座聖堂です。
内装に施されているカラフルで美しいステンドグラスや象徴的な場面を描いた壁画、十字架など囲むように並ぶ彫刻は圧巻です^^

【公式HP】http://www.tamatsukuri-catholic.com/index.html

大阪カテドラル 聖マリア大聖堂
場所:大阪府大阪市中央区玉造2-24-22
アクセス:玉造駅[1]から徒歩約8分
玉造稲荷神社玉造稲荷神社玉造稲荷神社玉造稲荷神社玉造稲荷神社

2つ目にご紹介するのは玉造稲荷神社。こちらはかつて真田丸が建っていた場所でもあります。
また良縁・縁結び・夫婦円満のご利益をいただける「軻遇突智命」(かぐつちのみこと)が祀られているありがたい神社でもあります。
境内にはキツネの形をした恋キツネの絵馬もあります^^

【公式HP】https://www.inari.or.jp

玉造稲荷神社
場所:大阪府大阪市中央区玉造2-3-8
アクセス:玉造駅[1]から徒歩約5分

終わりに

今注目の玉造には人気のかき氷に加え、ロマンある歴史や建築物がたくさん!
新たな発見を探しに訪れてみてはいかがでしょう^^

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(北東部)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。