日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡・柳川で昼も夜も絶品海鮮まみれ♡和食好きがまったりグルメ旅をプロデュース!

5845
2018/09/20
福岡・柳川で昼も夜も絶品海鮮まみれ♡和食好きがまったりグルメ旅をプロデュース!

福岡から車で約2時間ほどの距離にある柳川市。

本当はうなぎが名物なんですが、今回は途中で筑紫野市でうなぎを食べてしまったので他のお魚をいろいろ食べられるお店へ行ったのでそのレポです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鯉ひろまつ鯉ひろまつ鯉ひろまつ鯉ひろまつ鯉ひろまつ鯉ひろまつ

筑紫野市にあるひろまつさん。

ここはお店の敷地内に大きないけすがあり、新鮮な鯉やうなぎを低価格で頂けるお店なんです。

しかも14時までのランチはもっとお得♪

うなぎはもちろん、鯉こくも甘くて美味♡

鯉ひろまつ
場所:福岡県筑紫野市塔原西2-18-8
アクセス:JR、西鉄二日市駅より徒歩20分筑紫野インターより車で5分 都府楼南駅から1,090m
営業時間:[月・水〜金] 11:00〜19:30(OS) [火] 11:00〜15:30(OS) [土・日・祝] 11:00〜20:00(OS) ランチ営業、日曜営業
柳川市観光協会柳川市観光協会柳川市観光協会柳川市観光協会

そして柳川へ。

ご飯を食べる以外、ノープランで行ってしまったのでまずは観光協会へ行ってネタを仕入れる!

すぐそばに、手作り感満載のやながわ有明水族館というのがあったんですがこの日はあいにくの定休日。
ガーン( ̄□ ̄;)!!

むつごろう見たかったな…

そしてもう一ヶ所気になったのが柳川むつごろうランド。
なんとここも定休日( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

この日は月曜日でしたので、いつか違う曜日にリベンジを誓いました。

夜明茶屋夜明茶屋夜明茶屋夜明茶屋

気を取り直して…

楽しみにしていた夜明け茶屋さんへ。

ここは数年前に知人に教えてもらって、また行きたいなーとずっと思っていたお店。

めちゃくちゃ魚料理の種類が多くて、お魚好きにはたまらんラインナップです。

店内には販売用の魚が入った水槽もたくさんあり、見るだけでも楽しいんです♪

メニューの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、私は煮魚定食で相方さんはお刺身定食を、プラス単品でマテ貝のバター焼きを頂きました。

お魚好きの私には、もう大満足なのでした♡

夜明茶屋
場所:福岡県柳川市稲荷町94-1
アクセス:みやま柳川ICから車で20分柳川駅より車で約10分柳川川下り終点船着場近く御花・白秋生家より徒歩3分程度 西鉄柳川駅から2,339m
営業時間:11:30〜15:00 (オーダーストップ14:30) 17:00〜22:00 (オーダーストップ21:30) ランチ営業、日曜営業
ながたあすか
福岡在住 猫とサックスを愛する独身女子です
久留米・筑後×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。