日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カフェで食する創作蕎麦【蕎麦カフェ nino】 蕎麦ランチ☆ガレット

6195
2018/09/27
カフェで食する創作蕎麦【蕎麦カフェ nino】 蕎麦ランチ☆ガレット

天神のフコク生命ビルの地下にある【蕎麦カフェ nino】さん。
珍しい『くるみ蕎麦』や『蕎麦ランチ』『ガレット』など色々な蕎麦を楽しむことができます。
お蕎麦やさんの雰囲気は全くなくお洒落なカフェで、女性が行きやすい♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

蕎麦カフェ nino

フコク生命ビル地階

アクロス福岡の横のフコク生命ビル地階にある【蕎麦カフェ nino】さん。
地下鉄天神駅にもそのまま降りれます。
地階への階段を降りて、ドアを開けると何店か飲食店が並んでいます。

蕎麦カフェ nino

店内はやっぱりカフェ

店内はテーブル席がいくつかと、カウンター席です。
オフィス街は1人客用の対応がされています。
カウンター席の椅子はとっても座りやすい椅子♡

蕎麦カフェ nino

お店のこだわり

『そば粉のこだわり』
◎栃木県の2種類のそば粉の香りと甘みの絶妙なブレンド
『だしのこだわり』
◎吟味した鰹節、煮干、アジ節、うるめ節の香り豊かな一番だし
『米のこだわり』
◎福岡県産米、粘りと甘みの「めし丸元気つくし」
『野菜のこだわり』
◎その日一番の新鮮な野菜を契約業者から仕入れ

色々とこだわっていらっしゃる☆^ ^

蕎麦カフェ nino

色々蕎麦メニュー

なんと珍しい『くるみ蕎麦御膳』は1日限定20食。

『冷たい蕎麦』
◎梅トマト蕎麦830円
◎大和芋のやまかけ蕎麦880円

『温かい蕎麦』
◎ねぎゴマ月見蕎麦ま830円
◎あったかトマトの玉子とじ蕎麦880円
◎すきやき風味牛ごぼう蕎麦900円
など珍しいお蕎麦があります。

『ガレット』
◎玉子、ハム、チーズのコンプレット980円
◎森のキノコバジル風味ソテー980円
◎エビとアボカドのガレット1,500円
◎塩バターキャラメル820円

ガレットは大好きなんで、次回はガレットを食べに伺いたいと思います☆

蕎麦カフェ nino

蕎麦ランチセット

『かけ蕎麦セット』880円。
温かいお蕎麦、おむすび、サラダ、小鉢、デザートのセットです。
まず、お蕎麦のおだしをいただく。
美味しいっ‼︎(≧∇≦)もちろんお蕎麦も!
麺類のスープをほとんど飲まない私も全部飲んでしまいました☆^ ^
おむすびもカリカリ梅なんか入ってふっくらむすんであります。
サラダのドレッシングがすごく美味しい☆なに?この味。
カボチャの小鉢も甘くて美味しい。
デザートは洋梨のプチケーキ♡

『ざる蕎麦セット』880円もあります。

蕎麦カフェ nino

毎月平日の2.12.22はninoの日

マスターはお客様に対してとても丁寧な挨拶や笑顔、お料理のお味にまでお人柄が伝わります。
スタッフの女性にまで優しい口調、椅子の座り心地までなんとも温かい気持ちになりますよ。^ ^

毎月平日2.12.22はninoの日だそうです。
①お会計から100円引
②コーヒー無料
③デザート無料
④温蕎麦に月見プラス
⑤マスターの笑顔
次回、2のつく日に行ったら⑤をお願いしよう☆笑

皆さんも美味しいお蕎麦のお店に立ち寄ってみませんか。

藤江 悠貴
ライフデザインアカデミー専任講師として大学の講義をはじめ、婚活・パートナーシップ・子育てセミナーなどの活動をしています。出張先や隠れ家カフェなど食べ歩きをお伝えします♡
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。