日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【横浜】観光前にメガ盛りランチ!話題の「バンバン番長」でお腹も大満足デート

4461
2018/10/28
【横浜】観光前にメガ盛りランチ!話題の「バンバン番長」でお腹も大満足デート

エンターテイメント性が高く、たくさんの観光地がある横浜ですが、今回は最近SNSで話題のスポットや、高級ホテルのようなおしゃれカフェも楽しめる、ゆったりお腹も満たしながらゆったり過ごせるコースをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
バンバン番長

ちょっと路地が入ったところにあるものの、SNSで話題のこのお店。関内駅、馬車道駅、日本大通り駅からそれぞれ徒歩圏内のところにありアクセスは抜群!ランチどきは満席で少し行列もできていました。

バンバン番長バンバン番長バンバン番長

もちろん話題のネギトロ丼をオーダー!勢いでチャーシュー煮もいただきました。並でもかなりのボリュームですが、味がしっかり付いているので思ったよりもぺろっと食べきれました!付いてくるサバの味噌煮も美味しかったです。

バンバン番長
場所:神奈川県横浜市中区弁天通3-39 ライオンズマンション関内第2 2F
アクセス:JR関内駅北口、横浜市営地下鉄関内駅徒歩6分みなとみらい線馬車道駅7番出口徒歩7分 馬車道駅から281m
営業時間:「火〜日]11:15〜14:30までランチ営業(LO14:00) 17:30〜24:00(LO23:00) 祝日はランチのみ営業 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
横浜市開港記念会館横浜市開港記念会館

「ジャックの塔」とも呼ばれている横浜の歴史ある建物のひとつ。時計塔がシンボルとなっており、開港50年を記念して建てられた伝統的なスポットです。

横浜市開港記念会館横浜市開港記念会館横浜市開港記念会館

修学旅行生や観光客などで平日でも人が入っていました。希望すればボランティアの方のガイドも受けられるようです。横浜の開港に関する資料を見たり、重厚な空気を楽しめました。

横浜市開港記念会館
場所:神奈川県横浜市中区本町1-6
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約1分
営業時間:9:00〜22:00(見学は16:00まで)
カフェドゥラプレス

横浜開港記念館から歩いてすぐのところにあるおしゃれなカフェです。ちょっとお高めのホテルのような高級感が漂いながらも、手頃なお値段でした。

カフェドゥラプレスカフェドゥラプレスカフェドゥラプレス

今回はカフェラテをいただきました。窓から街並みを眺めながら、優雅なティータイムを楽しめました。

カフェドゥラプレス
場所:神奈川県横浜市中区日本大通11 情報文化センター 2F
アクセス:日本大通り駅から51m
営業時間:10:00〜21:00 ランチ営業
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
横浜×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。