日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【寺田町駅 】人気店の味!大体ガラガラだけどちゃんと美味しいぞ!【お好み焼き ふくやま】

6096
2018/10/08
【寺田町駅 】人気店の味!大体ガラガラだけどちゃんと美味しいぞ!【お好み焼き ふくやま】

嘘つけない性格なので、食べてみて微妙だと思ったお店は一切載せていないつもりの僕ですが(最初のあたりに書いたグリルビーフサンドの記事に関してだけ、あれは書かなくても良かったかなとは思っています笑)、やはり美味しいお店というのは往々にして繁盛しているものです。しかし、今日ご紹介するお店は、最近オープンしたばかりだというのもあるかもしれないが、お世辞にも流行っているとは言い難い。じゃあ何故このお店に入ったのか。それは近所にある“たま天(地元で人気の塩天丼のお店)”が並んでおり、その隣にこのお店“ふくやま”があったからだ。じゃあ何で記事として書くのか。それは、食べてみたら普通に美味しかったからだ。ということで紹介します!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

お好み焼 ふくやま

店構え

大阪環状線の寺田町駅北口から歩いて4分ほどで到着。“お好み焼き ふくやま”と書かれた白い看板が目印です。

お好み焼 ふくやま

店内

お店の内装はシンプルで綺麗にまとまっている感じです。座席はテーブル席のみとなっており、全席ともに鉄板を囲む形になっています。お昼の12時過ぎに入ったのですが、、お客さんが1人もおらず、少し不安になりました笑

お好み焼 ふくやま

メニュー

ランチメニューでは単品に+100円でご飯、お味噌汁、漬物が付きます。とん平焼き定食なら500円で食べれちゃいますね。非常にリーズナブルです。僕は炭水化物で炭水化物を食べる習慣はないのですが、せっかくということでこの日は豚焼きそば定食を頼みました。

お好み焼 ふくやま

料理

焼き上げた焼きそばを目の前の熱々の鉄板まで運んできてくれます。定食なのでこれに白米、味噌汁、漬物が付きます。焼きそばを一口食べた感想ですが、普通に美味しいです。甘いソースと、少し焦げ目のついた麺の相性は抜群です。ただ欲を言うなら名古屋の濃い味に慣れてしまった自分にとってはもう少しソースが多い方がいいかなと思い、卓上のソースを少し追加して食べたところ、狙った通りの味になりました。オタフクソースの効いた、甘みのあるソース焼きそば。これが大阪の味ですね。そして、この寺田町駅付近には、お好み焼き・焼きそばの老舗である有名店“千代”があるのですが、そこの焼きそばとほぼ同じ味になりました(麺は千代さんの方が太麺です)!同じ味なら、千代さんで食べるよりここの方がリーズナブルですし、何よりもこのお店を応援したいと思うので、しばらくはお好み焼き・焼きそばが食べたくなったらこっちを利用させて貰おうと思います。もっと流行って有名店になってほしいですね。たまには自分のセンスを信じるのも良いですね!ご馳走さまでした!(読んで頂きありがとうございます!)

お好み焼 ふくやま

アクセス

【お好み焼 ふくやま】
〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道4丁目1−5−1F

TEL: 06-6771-8890

営業時間11:30-15:00, 17:30-22:00

定休日 日曜

寺田町来たんやったらこの店も!
おにたこきい太

10年以上通ってますこの店。天王寺区と言えば、寺田町と言えば、おにたこきい太!この店ですよ!!高校時代までをここ寺田町で過ごした僕の言うことなんで信用できると思います。
ネギのせたこ焼き10個300円!唐揚げ100円!明太マヨおにぎり150円!これが僕の鉄板ですね。地元帰ったら100%立ち寄ってます。カウンターがあるので店内飲食も可能。むしろ唐揚げはイートインだと揚げたてを入れてくれるのでそちらのがオススメ。
オールハイルおにたこきい太。復活のルルーシュの劇場版も楽しみです!!(何の話?)

おにたこきい太
場所:大阪府大阪市天王寺区大道4-10-10
アクセス:寺田町駅から87m
営業時間:ランチ営業、日曜営業
マッチョ / Asobiプランナー
高コスパの隠れ家的なご飯屋さん・宿・遊び場を見つけるのが得意/田舎大好き/旅程を立てるのが趣味
大阪市内(南西部)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。