日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ティープレッソってなんだか知ってる?神戸にある紅茶&珈琲専門店ユニコーンへ行こう!

6970
2018/10/29
ティープレッソってなんだか知ってる?神戸にある紅茶&珈琲専門店ユニコーンへ行こう!

本日ご紹介するのは三ノ宮と元町の真ん中にある紅茶&珈琲専門店ユニコーン。
こちらは神戸初となる紅茶と珈琲のエスプレッソが楽しめるお店。
お店の前にはテラス席もありペットOK。
ペット愛好家の多い神戸人にとって人気のお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元町駅(兵庫県)

本日はJR・阪神元町駅へ。
ここは神戸を代表する人気の中華街を始め、大丸神戸など歴史的建築物が多く残るスポット。
商店街や大丸神戸店周辺には人気ブランドショップに加え、セレクトショップも多くおしゃれ好きにも人気の街です。

大丸 (神戸店)大丸 (神戸店)

三ノ宮駅と元町駅の間には大丸や旧居留地、センター街、中華街など神戸を代表する人気観光スポットがたくさん!
短時間で効率よく回ることができ、屋根付きの通路でつながっている所も多く、雨の日でも楽しむことができます。

大丸 (神戸店)
場所:兵庫県神戸市中央区明石町40番地
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約0分
営業時間:通常 10:00〜20:00
ユニコーンユニコーンユニコーン

センター街の一歩海側にあるユニコーンは神戸初の紅茶&珈琲の専門店です。
こじんまりとしていますが、人気店の為あっという間に満席になる人気店です。

ユニコーンユニコーンユニコーン

店内は10席ほどですが、店外にはテラス席もありペット同伴可です。
実は愛犬家の多い神戸人にとってペット一緒に来店できるカフェはかなり貴重。
こちらはペット好きにも人気のお店です。

ユニコーンユニコーン

ドリンクメニューがメインですが、ケーキやホットサンドもあります。
こちらでは珍しい紅茶のエスポレッソであるティープレッソが楽しめます。

ユニコーンユニコーン

オーダーしたのは紅茶のアフォガート(550円)。
いや、ティープレッソちゃうんかい!いえいえバニラアイスの上にかけられているこちらもティープレッソ。
圧縮して抽出されたティープレッソは香り高く濃厚。
これはまさに大人のデザート♡

ユニコーン

ユニコーンのロゴがプリントされたオリジナルグッズも販売中。
珍しいティープレッソが味わえるのは神戸でここだけ!
ペットと一緒にティープレッソを満喫してみてはいかがでしょう^^

【営業時間】
平日 9:00~21:00
土日祝 10:00~21:00
【定休日】不定休
【公式HP】http://unicorn-kobe.com

ユニコーン
場所:兵庫県神戸市中央区三ノ宮町2-8-6
アクセス:旧居留地・大丸前駅から142m
営業時間:8:00〜21:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。