日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鎌倉】海沿いでおしゃれなモーニングを。お腹も心も満たされるコース

4581
2018/11/30
【鎌倉】海沿いでおしゃれなモーニングを。お腹も心も満たされるコース

朝の鎌倉は、海と山に囲まれた自然の中で、昼間とは少しちがい、穏やかな湘南の海風を感じながらすてきな時間を過ごすことができます。今回は清々しい朝を過ごしたい方におすすめのコースをご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
由比ヶ浜海岸由比ヶ浜海岸

穏やかな波に心が癒される、どんな季節にもおすすめのスポット。雄大な地平線が広がり、天気のいい朝は特に感動的です。

由比ヶ浜海岸
場所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目4 由比ガ浜海水浴場
COBAKABACOBAKABA

鎌倉駅から徒歩3分ほどのところにある、鎌倉野菜を使った和風の定食が評判のカフェです。

COBAKABACOBAKABA

ヘルシーなカラダにもキモチにもやさしい朝ごはんを食べられます。今回はサケ定食に生たまごを付けた定食をいただきました。

COBAKABA
場所:神奈川県鎌倉市小町1-13-15
アクセス:JR鎌倉駅東口から徒歩3分 鎌倉駅から179m
営業時間:8:00〜10:00 11:00〜17:00 [土・日のみ夜も営業] 〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
イワタコーヒー店イワタコーヒー店

小町通りの入り口付近にある、いつも人がたくさん入っている人気の伝統的な喫茶店です。

イワタコーヒー店イワタコーヒー店イワタコーヒー店

中はとっても落ち着いた雰囲気、ホットケーキも有名ですが、フルーツを使ったスイーツもおすすめです!今回は季節のリンゴを使ったタルトをいただきました。

イワタコーヒー店
場所:神奈川県鎌倉市小町1-5-7
アクセス:JR 鎌倉駅 東口 徒歩1分(小町通り入り口すぐ) 鎌倉駅から121m
営業時間:[月〜日] 10:00〜17:30(L.O) ランチ営業、日曜営業
進藤 夏葉
わくわく生きていきたい!わくいふ(http://wakuif.strikingly.com)という団体の代表やってます。 美味しいものと楽しいことと遊ぶことが好きです! Instagram&Twitter→ @shinchan_wakuif
鎌倉・逗子・横須賀×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。