日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

露天風呂&テラス付き!贅沢なのにこの価格!?日頃の疲れを癒し、非日常的な空間を味わいませんか?♡

7784
2018/11/12
露天風呂&テラス付き!贅沢なのにこの価格!?日頃の疲れを癒し、非日常的な空間を味わいませんか?♡

付き合って4年、夫婦になって半年という記念日に三重県熊野へ1泊2日でプチ旅行してきました!(ぱちぱちぱち~←)
そこで宿泊した熊野のお宿、そのお宿付近の観光、お食事、世界遺産巡り、少し足を伸ばして和歌山県までの紹介をしたいと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
12:05 絶品!海鮮丼ぶり!
おわせお魚いちば おととおわせお魚いちば おととおわせお魚いちば おととおわせお魚いちば おととおわせお魚いちば おとと

私たちは、愛知県から高速道路を使用し三重県尾鷲で降りました。時間は約3時間、交通費4000円程度です。
お昼頃に尾鷲に着きましたが、漠然と海鮮が有名だから食べたいね~なんて話すだけで昼食場所などノープラン(笑)
しかし、尾鷲で降りてからどこにしよ~?と話しているうちに「おとと」発見!(降りてから3分くらいですかね(笑))
いかにも地元民に愛されてるような佇まい。
入店すると、やはりサラリマーンが多い!美味しいとこだ。笑
写真3枚目のように1品1品自分で食べたいものがあれば取っていくスタイル。その中には尾鷲おすすめの新鮮なお刺身や煮魚、煮物、フライ、デザートまであります。
メインはもちろん海鮮丼。
旦那さんはお味噌汁(50円/杯)、海鮮DX丼(1200円)、秋刀魚寿司(200円くらい/2貫)、私はお味噌汁、サーモン丼(720円)です。
ネタがとても大きいのにこの値段は安すぎます!!!そしてとっても美味しいです!!
ここは食堂以外にもお土産ブースや鮮魚市場もありました。

おわせお魚いちば おとと
場所:三重県尾鷲市古戸野町2-10
アクセス:尾鷲駅[出口]から徒歩約10分
13:15 世界遺産巡り第1弾「鬼ヶ城」
鬼ヶ城センター鬼ヶ城センター鬼ヶ城センター鬼ヶ城センター鬼ヶ城センター

昼食所の「おとと」から鬼ヶ城(三重県熊野市)まで約40分弱で到着します。
ここは世界遺産、そして日本百景にも指定されています!
鬼ヶ城は熊野古道の3大観光の1つです。
岩がごつごつしており、足場が悪いので登る時は気をつけてくださいね!
そして岩に階段があるものもあるので、そこを使用すると登りやすいです!

鬼ヶ城センター
場所:三重県熊野市木本町1835
アクセス:自家用車が便利 大泊駅から1,204m
14:40 本日のお宿「熊野倶楽部」到着♡
里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部

そして本日のお宿「熊野倶楽部」様。鬼ヶ城から約30分で到着!「熊野倶楽部」の標識もでているので道はわかりやすいかと思います。
1泊15000円弱/人。客室露天風呂付き部屋でこの値段は安くないですか?♡
ちなみに一休からネット予約すると割引きクーポンがありますよ♡
まず、ここはフロント!チェックインします。
するとチェックインカウンターの隣にみかんが♡熊野はなんと言っても一年中みかんが食べれるところなんです!なのでみかんがとても有名!このみかんが無料で自由に持っていけます♡
浴衣も3種類ほどあり、無料で貸出されています!

里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部

「熊野倶楽部」様は、フロントからお土産屋さん、お宿の一つ一つが離れになっています。
写真1枚目の四方八方と書かれた建物がフロント、その奥に見える建物がお土産屋さん(写真2枚目)になっています。そのお土産屋さんで、先程フロントで頂いたみかんを生搾りジュースにすることができる機械があります!(写真3枚目)
みかんをそのまま投入口に入れるだけで、後は機械が皮を剥き、みかんジュースを作ってくれます。
みかん100%!!とっても甘く美味しかったです♡
そして橋を渡りお宿に向かいます!

里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部

私たちは客室露天風呂付きの「涼風」というお部屋に宿泊しました♡
お部屋に入るとお茶やお菓子、アメニティが揃えてあります。
そしてテラスもありました♡眺めは緑の木々!とても癒されます♡
そして露天風呂♡8時間経つと冷めてしまいますが、それ以内はずっと保温されておりいつでもぽかぽかで入浴できます!
8時間経ってしまっても再度お湯はりできるので心配はないですよ!
こちらのお湯は温泉ではないですが、アメニティで温泉気分の入浴剤がありました♡

18:30 夕食ではお花のサプライズが♡
里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部

夕食時間は自分たちでチェックインの時にフロントの方と決めることができます!
一つ一つのコテージのようなら建物は他のお宿だったりBARだったり食事処、大浴場と様々なので浴衣に着替えてお散歩しました。
ちなみに、チェックインの時に万歩計を渡され、歩数によって次回のサービスやお土産がもらえるので是非頑張ってみてください!笑
夕食時のドリンクは写真3枚目のものは全て無料サービスで飲み放題!有料ドリンクももちろんありますが、サービスだけでだいたい満足のものはありますよね♡
夕食の写真もありますが、枚数の関係で1枚だけ。
コースで用意されています。
記念日旅行ということで旅館側の方々からお花のサプライズをしていただきました♡

8:00 朝食は和食ビュッフェ
里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部里創人 熊野倶楽部

朝食はビュッフェスタイルでした。
和食中心に写真に収まりきらないほどとても種類がたくさん。
美味しかったです!!

里創人 熊野倶楽部
場所:三重県熊野市久生屋町1430
アクセス:有井駅[出口]から徒歩約42分
10:50 世界最古の神社へ
花の窟神社花の窟神社花の窟神社花の窟神社花の窟神社

11時までにチェックアウトですが、せっかくなので早めに出発。お宿から車で5分のところにある日本最古の神社である花の窟(はなのいわや)神社へ。
豆知識ですが、イザナミノミコトがカグツチノミコトを産んで、亡くなった後にイザナミノミコトが祀られている神社だそう。
ここでお守りと旦那さんは御朱印帳を購入(笑)
集めることが趣味になったらしい(笑)

花の窟神社
場所:三重県熊野市有馬町
アクセス:有井駅[出口]から徒歩約12分
12:00 美しい棚田の風景!
丸山千枚田丸山千枚田丸山千枚田

花の窟神社から40分弱で着きます。
千枚田とは、千枚以上の小さな田んぼが段になっているもの。
行くまでが山道なのでグネグネしますが、丸山千枚田に到着するととても開けていて、とても綺麗でした!
丸山千枚田の看板があるところに車停車位置があるのでそこに停めて、少し下ると写真スポットです!!

13:45 足を伸ばして和歌山県へ
那智の滝那智の滝那智の滝那智の滝那智の滝那智の滝

昼食は通り道にあったすき家で食べたのでスルーして(笑)
ここは和歌山県ですが、日本で1番落差133メートルと高く、水量も多い滝で、旦那さんが気になったので行きました。
和歌山県といっても丸山千枚田から1時間10分程度。これなら行く価値ありです!
なぜなら、延命長寿のお瀧水が有名で、参拝料は300円/人。また、水を飲む器が隣に置いてありますが、100円/枚です。この器でお水をうけて、飲みます。
そして器は持ち帰ることができるのでとてもご利益がありそうですよね!

那智の滝
場所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
営業時間:散策自由
14:35 人の縁や願いを結ぶ「結宮」!
熊野那智大社熊野那智大社熊野那智大社

那智の滝から徒歩15~20分で着きます。
しかし、階段がすごいです。笑
あまり整備されていない階段なので、余計辛いかも笑
スニーカーが良いと思います!
ここは結宮(むすびのみや)と称され、人の縁だけではなく、願いを結ぶといわれています。

16:10 なんと世界遺産!獅子そっくりの「獅子岩」。
獅子岩獅子岩

再度熊野へ戻ってきました。ここは先程紹介した花の窟神社のほぼ目の前にある世界遺産の獅子岩です。
那智大社から1時間10分程度です。
ここは1日目に行った鬼ヶ城と同じように、地震による地面の隆起や、風によるものから自然とできた岩です。
それが自然と獅子が吠えているようにみえます。

自然・食・宿泊を楽しめる、思い出に残る旅行ができました!
みなさんも、ぜひ記念日やプチ旅行を楽しんでみてくださいね!

獅子岩
場所:三重県熊野市井戸町
アクセス:熊野市駅[出口]から徒歩約8分
川口 仁美 / デートスポット中心に紹介します!
スマートニュースにも掲載していただきました!旦那さんとのお出かけが大好き!デートスポット主に記載していきます! インスタアカウントです!followお待ちしております!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。