日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

秋の日光・華厳の滝おすすめカフェ♡観光の後は名物グルメ満喫‼︎

6869
2018/11/10
秋の日光・華厳の滝おすすめカフェ♡観光の後は名物グルメ満喫‼︎

紅葉が綺麗な秋の日光へ!華厳の滝を見に行きました。中学校の時に行きましたが、それっきり。大人になって初めて訪れました。中禅寺湖の水が高さ97メートルから落ちる迫力はとても凄いです。観光の後は華厳の滝の名物グルメを『華厳カフェ』でいただいてきました。手足が冷えていたのであったかいコーヒーやカレーパンで体を温めました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
華厳滝

日光は、四十八滝といわれるほどの滝が多いエリア。

最も有名!とも言えるのが華厳の滝でしょう。
今回は華厳の滝を見に行きました。
中禅寺湖の水が高さ97メートルから一気に落下する迫力はすごいです♡

子供の時に来て、それっきり。大人になってから来てみると更に素晴らしさを実感しますね。

カフェタイム
華厳カフェ

華厳の滝の後には、
華厳カフェがおすすめです。

小腹も空いてるし、手足も冷え切っていたので
こちらでまったりすることに!

華厳カフェ

いまの冷えた時期にぴったりな
ホットチョコレートや
あったかいコーヒーがあります。

また華厳の滝の名物の
カレーパンも気になりました。

華厳カフェ華厳カフェ華厳カフェ

こちらが、名物のかれいぱん。
顔と並べるとわかりますが長〜い。
カリカリ感がおいしい♡

パン生地はもっちり、おいしいです。
体が温まります。

華厳カフェ華厳カフェ

体が冷えてたけど、
美味しそうだったのでストロベリーソフトクリームも!(笑)栃木といえばいちごのイメージも強い。

寒いけど、いちごの風味が楽しめて美味しいです。

華厳カフェ華厳カフェ

おもちが巻いてある
フランクもおすすめです!

ソーセージはジューシーで美味しいし、
外はカリッ、中はもっちりのお餅と合う。
お腹にたまるし、満足。

華厳カフェ
場所:栃木県日光市中宮祠2479-2
営業時間:8:30〜17:00 ランチ営業、日曜営業
中禅寺湖中禅寺湖

お腹がいっぱいになったところで、
中禅寺湖へ。

青い空に力強くそびえ立つ山々。
開放感あって空気もいい。
ずっと眺めていられる。リラックスするのにぴったりな場所でした。

Erika Anne Nagaoke 〜 Luxury Traveller Ameba オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/fe1iche/

Instagram
http://instagram.com/erikaannenagaoke

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
日光×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。